花の四阿

    Lala掲載の『狼陛下の花嫁』二次小説のブログです。某SNSで書き溜めた小説の他・イラスト・詩文・写真・徒然日記・一部鍵つきを掲載しています。

    【長編】『楼蘭』―夢逢瀬編―43  黎翔SIDE

    楼蘭





    ―黎翔SIDE―

    滑らかな指どおりの良い綺麗な髪が、
    サラサラ……と、私の指先から零れ落ちる。

    いつの間にか私は、愛しい彼女を胸に抱き締め
    素直な美しい金茶の長い髪を指梳いていた。

    星影は、囁く……優しく穏やかな夜。
    ……腕の中に抱きしめた
    愛しい夕鈴との別れの夜の
    切なくも幸せな時間の再来。

    これは、たぶん夢なのだろう……
    黎翔は、“夢だ”と、直感で知った。

    だけど、なんて幸せな夢なのか。
    夢であっても彼女に、また会えることが嬉しい。

    繰り返し私は、彼女に甘く愛を囁く。
    自分の声が、見知らぬ者のように響いた。

    震えて……擦れる自分の声。
    愛に恐れ、愛を乞う。
    恋焦がれる青年そのものの私は、オウムのように愛を繰り返し
    愛しい夕鈴に愛を乞う。

    「愛しています、夕鈴。
    貴女を私の妻にしたい。
    どうか……是と。
    是と言ってほしい」

    静寂の星降る夜のロブ=ノール湖畔。
    幾万の星々が、星鏡のロブ=ノール湖に映しだされていた。

    言葉では、伝えきれない
    迸り滾る熱い気持ちを込めて
    夕鈴の柔らかな唇に
    何度も触れ、口付けた。

    黎翔から夕鈴への情熱の誓い。

    繰り返し、夕鈴の柔らかな唇に酔いしれ
    「愛している」……と伝えた。

    音も無く静かに流れ落ちる彼女の涙。
    頬に、瞼に、震える睫に口付けた。

    細い華奢な肩が、嗚咽に震える。
    私は、愛しくて切なくて、ギュッと強く彼女を抱き締めた。

    ますます泣き崩れる夕鈴。
    何も言わないけれど
    伝わったのは、王女としての重責と切ない思い。

    はしばみ色の瞳は涙に曇り、何も写さない。

    夕鈴……君は何を怖れる?

    繰り返し囁き口付けた、私の愛は空しく通過するだけなのか?

    その秘密を、私に明かして……
    君を縛る重責を取り除きたいんだ。

    諦めかけたとき……
    ようやく応えた夕鈴の言葉が、私の胸に突き刺さった。

    ――――私は、国の為に嫁がなければならない。
        
    ――――黎翔様、好きよ。

    ――――たぶん初めて、お会いしたときから。
          気づくのが、遅かったけど
          出会うのが遅すぎたけれど

    ――――貴方に恋してよかった。
          この想いを胸に秘めて、嫁ぐことができる。
          ありがとう

    ――――だから許して……      私の我侭を。
          貴方を、私の運命に巻き込みたくないの。


    ――――だからお願い。
          ぜんぶ忘れてください……      私のことを。

    ――――ぜんぶロプ=ノールの星鏡が見せた夢だと思って……
          私は、幻(まぼろし)なのよ。

           


    夕鈴、君を幻(まぼろし)などには、させない。
    忘れることなど、できない。

    君は、「私を好きだ」と言ってくれた。
    少しでも私に望みがあるのならば、私は諦めない。

    あと、少し……あと少しで、君の憂いの秘密が聞き出せる。
    もう少しなんだ……夕鈴。

    私を待っていてくれ!!!




    ――――――――夢だというのに、生々しい感触。
    伝わる微熱に、私の心は熱く乱される。

    抱きしめた君を離さない。
    離したりなどしない。

    別れの夜と違い。
    ――――夢では、熱く口付ける黎翔に、
    いつの間にか彼女も応え、たどたどしくも熱く口付けを交わす。




    二人の対の耳環(じかん)が
    熱い二人の鼓動にあわせて、呼び合い呼応するかのように
    鮮やかに熱く輝いていた。

    互いしか見えていない二人は、そのことに気づかなかった。


    ……夢逢瀬編44  夕鈴SIDEへ 続く。


    2016.03.14.改訂
    2012.11.16.初稿
    関連記事
    スポンサーサイト

    管理者にだけ表示を許可する