花の四阿

    Lala掲載の『狼陛下の花嫁』二次小説のブログです。某SNSで書き溜めた小説の他・イラスト・詩文・写真・徒然日記・一部鍵つきを掲載しています。

    【近況】退院しました。

    ゲストの皆様
    おはようございます。
    さくらぱんです。

    スッキリしないお天気が続く宮城ですが、皆様いかがお過ごしですか?

    昨日、予定どおり
    やっと退院出来ました。
    10日間の怒濤の入院生活。

    「私、心臓の手術したんだ……」
    正直、実感湧きません。
    左腕の手首にあるカテーテル手術痕も
    いずれ消えてしまったら、ますます実感ないと思います。

    大がかりな手術出なく、この程度ですんだのは本当に幸運だったと思います。

    術後の検査でも、心臓の筋肉を走る血量を放射線で見る検査がありますが
    ほぼ問題なく心臓としての機能は快復してあるとの太鼓判を押されて帰ってきました。

    皆様には、大変ご心配をお掛け致しました。
    激励の拍手&お言葉、改めまして感謝、申し上げます。
    とても勇気づけられました。

    さて昨日ですが真面目に病人食を取り組もうと、退院後“クッキングスケール”を買ってきました。

    それと普段使わなかった特殊調味料達。
    裏の成分表示を見ながら、真剣に時間をかけて一つづつ吟味するのは
    もしかしたらはじめてかも。

    減塩醤油
    減塩味噌
    ポン酢
    ノンオイルドレッシング
    その他、食材

    イロイロと久しぶりの買い物が嬉しくて、お店の梯子をしてしまい……
    後半は冷や汗が止まらなくて
    少し反省しました。

    自宅に戻ったら、おかえりなさいの子供達からのサプライズが……


    お風呂が沸いてました。
    しかも38度の低温で!

    入院中は、シャワー浴だったので
    凄く嬉しくて
    まったり二回も入ってしまいました。

    やっぱりお家が一番!

    今回入院して、しみじみ実感しました。
    しばらくは日常動作で心臓に負荷をかけるリハビリです。

    まったりのんびり過ごしたいと思います。

    さくらぱん



    関連記事
    スポンサーサイト
    2065:おかえりなさい

    入院、短期間で済んで良かったですね。ホント大事に至らなくて良かった良かった。
    時期も夏休み中で、お嬢さん達には少々気の毒だけど、「きちんとお休みしなさい」って神様がくれたさくらぱんさんへの夏休みですよ!

    食事制限、色々大変そうですけど、新しいレシピに挑戦!って感じで楽しんでみては? ただ、急激な塩分減らしは身体が付いていけなくて、クラクラする事があるのでご注意を! (私の母がそうでした(^^; )

    何はともあれ、退院おめでとうございます。

    2017.08.12 12:25 Fullむんっ #0W.B1/CI URL[EDIT] 返信
    2068:Fullむんっ さんへ

    見ましたの印v-22

    Fullむんっ さん
    おはようございます。

    万感の思いを込めて……
    「ただいまかえりました!」

    > 入院、短期間で済んで良かったですね。ホント大事に至らなくて良かった良かった。
    > 時期も夏休み中で、お嬢さん達には少々気の毒だけど、「きちんとお休みしなさい」って神様がくれたさくらぱんさんへの夏休みですよ!
    そうかもしれませんね。
    そう思うことに致します。

    > 食事制限、色々大変そうですけど、新しいレシピに挑戦!って感じで楽しんでみては? ただ、急激な塩分減らしは身体が付いていけなくて、クラクラする事があるのでご注意を! (私の母がそうでした(^^; )
    また、一からお薬調整です。
    薬が効きすぎたり、効かなさすぎたり……
    また時間がかかるのでしょう。
    食事制限も含めて、気長に付き合います。



    > 何はともあれ、退院おめでとうございます。
    改めまして、ありがとうございます。
    そしていつも応援をありがとうございます。
    これからも宜しくお願いいたします。


    さくらぱん

    2017.08.14 07:19 本館 さくらぱん #H6hNXAII URL[EDIT] 返信
    2069:

    お久しぶりです。忙しさにかまけてブログへ訪問が中々出来なかったので入院の記事を見てびっくりしました。
    本当にもう大丈夫ですか?
    くれぐれも無理はなさいませんように。
    この時期はまだ残暑も厳しいのでお体にご自愛くださいね。

    2017.08.20 20:03 まるねこ #- URL[EDIT] 返信
    2070:まるねこさんへ

    見ましたの印v-22

    > お久しぶりです。
    まるねこさん
    ご無沙汰しておりました。
    お元気ですか?

    >忙しさにかまけてブログへ訪問が中々出来なかったので入院の記事を見てびっくりしました。
    > 本当にもう大丈夫ですか?
    ビックリさせてしまいましたね。
    実は、私もびっくりしました。

    > くれぐれも無理はなさいませんように。
    > この時期はまだ残暑も厳しいのでお体にご自愛くださいね。
    ありがとうございます。
    退院後は比較的のんびりと過ごしています。

    まるねこさんも
    不安定な天候、体調にお気を付けくださいね。

    コメントを有難うございました。

    2017.08.21 10:36 さくらぱん #H6hNXAII URL[EDIT] 返信
    2071:こんにちは|д゚)チラッ

    無事に退院出来て本当に良かったです。゚(゚´Д`゚)゚。

    まだまだ蒸し暑い日が続きますのでお身体を大切にして下さい!!

    調味料もそうですが食材も色々と見始めると沢山あって楽しいですよね♪

    2017.08.21 13:00 りこ #- URL[EDIT] 返信

    管理者にだけ表示を許可する