花の四阿

    Lala掲載の『狼陛下の花嫁』二次小説のブログです。某SNSで書き溜めた小説の他・イラスト・詩文・写真・徒然日記・一部鍵つきを掲載しています。

    【日記】お叱り覚悟の近況報告「入院しました」

    今日は。
    お久しぶりです。

    実は、8月2日に急性心筋梗塞で緊急手術&緊急入院しました。

    8月2日に大きな救命救急病院に急遽行きました。

    所見では、急性心筋梗塞。
    左心室の外は、検査結果のモニターで真っ赤で完全に動いてない。
    壊死しかかっているとの判断。

    その日のカテーテル検査室が、たまたま午後から空いていたので初日に手術が出来ました。

    約二時間弱のカテーテル手術。
    左手首から導入して左心室までカテーテルを通して像影剤を注入しました。

    不幸中の幸いにも完全閉塞ではなく病変は狭窄だけだったので、ステント(金属)を入れずにすみました。
    薬をつけたバルーンで、狭窄部分を広げたのみで、血管は拡張しました。

    集中治療室、準集中治療室をそれぞれ1日づつ。
    今は一般病棟に移りました。

    一時、左心室外側が動かない事態でしたが、今は順調に回復して、少しずつ心臓に負荷をかけるリハビリを行っています。

    予定では
    1~2週間の入院。

    しばらくPCから、遠ざかります。
    のんびり療養するつもりです。

    ご心配をお掛けしますが、退院後お知らせします。

    さくらぱん





    関連記事
    スポンサーサイト
    2063:管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2017.08.06 23:22 # [EDIT] 返信
    2064:管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2017.08.07 01:02 # [EDIT] 返信
    2066:Fullむんっさんへ

    見ましたの印🍀

    Fullむんっさんへ
    こんにちは


    申し訳ありません。
    驚かせてしまいましたね。

    今年は先月から日本列島変な天候ですね。
    確かに白陽国なら、陛下は数日執務室に監禁されて
    妻への禁断症状が現れますね(笑)

    *****

    「陛下。
    隣国の大雨が、此度の下流の我が国の河川の氾濫になりました」

    「流された橋や壊れた堤防を直す補修費を含め、隣国へ賠償金を訴えたらいかがでしょうか?」

    「…………うむ。
    でも、あちらに非があるとは言えない。
    これは天災だからな。
    賠償金を請求するのは難しいだろう」

    「しかし我が国の予算にも限界があります。
    天災とはいえ、実際に被害はあるのですから………」

    「……そうだな。
    でも安易に賠償金をねだると足元を救われるのではないか?」

    「何か、もっと他に良い案は無いのか?
    この案は、保留にする!」

    「……しかし、壊れた橋は、いかがするのですか?」

    「借金を作っても早急に直せ!
    アレが悲しむ」

    「時に李順。
    休憩はまだか?
    火急の仕事ばかりで私は疲れた」

    「あと決済の必要な案件が5つ程。
    それまでは、休憩はなしです……と言いたいところですが」

    「陛下も不眠不休で三日間、執務室に籠りっぱなしでは疲れも取れませんね」

    「ちょうどお昼ですし、いいでしょう。
    火急とはいえ、昼食後でも間に合う案件ばかりです。
    私も疲れました。
    少し休憩いたしましょう」

    「やったぁ!
    夕鈴不足で死にそうだったんだ!
    では、早速……」

    少しすると後宮で、一つの悲鳴が聞こえた。

    ここしばらく仕事で会えなかった夫が忽然と現れ、会えなかった分、愛妻を愛でたのは言うまでもない。


    *****

    持病もあるので室温はエアコンを活用し、25℃の冷房と除湿が主だったのですが車に居ることが多くて、
    水分が足りてなかったようです。

    点滴を始めて半日で、肝臓と腎臓の機能が回復しました。

    水の無いスポンジと同様だったのかな?
    改めて水分って重要ですね!

    至れり尽くせりの入院で、上げ膳据え膳
    なんだかダイエット入院してきたような。
    四キロ程痩せて帰ってきました。

    ご心配をお掛けしました。
    これからも宜しくお願い致します。

    さくらぱん



    2017.08.13 12:04 さくらぱん #- URL[EDIT] 返信
    2067:りこさんへ

    見ましたの印🍀

    りこさん
    こんにちは
    さくらぱんです。

    更新を楽しみにしていただきありがとうございます。
    しばらくしてなかったので、書きたいものはたくさんあるんですよね。

    入院前後は、おりざさんのSNS「狼と嫁倶楽部」の秋に出る本の原稿を書いていました。
    もうしばらくしたら、詳細なお知らせができると想いますので、お待ち下さいね。

    陛下と夕鈴の短めの新作と詩文が読めます。
    楽しみにしていてくださいね。


    本当にご心配をお掛けしました。
    もうすっかり良くなりました。
    あとは体力をつけるのみです。

    りこさん
    応援いつもありがとうございます。
    これからも宜しくお願い致します。

    さくらぱん

    2017.08.13 12:16 さくらぱん #- URL[EDIT] 返信

    管理者にだけ表示を許可する