花の四阿

    Lala掲載の『狼陛下の花嫁』二次小説のブログです。某SNSで書き溜めた小説の他・イラスト・詩文・写真・徒然日記・一部鍵つきを掲載しています。

    0914 本日の呟き

    皆さま
    今晩は
    さくらぱんです。

    今、三女(中学校)のお迎えにきました。
    怒涛の今週は、昨日ピークを過ぎまして
    気分は、週末です。

    日曜日、観光がてら、朝から新潟まで
    長女をお迎えに行きました。
    県北の景勝地「笹川流れ」を見て
    村上市で、海鮮 すし誠で回転寿司をたべてきました。
    メチャメチャ美味しい!
    新潟のお寿司は、レベル高い。
    どこ行っても外れがないです!
    しかも、すし誠は、活気があってリーズナブル!
    職人さん、5~6人交代制でカウンターに入ってます。
    いつの間にか、帰る頃には、職人さん代わってた。
    お客さん次々来て、席待ち状態。
    飛び交う店内は、回らないお寿司のよう。

    店内の客の注文を、カウンターの職人さんがさばきます。
    しかも、ほとんど待たせない!
    お味噌汁は、セルフサービス。無料。
    三人で5000円でした。
    お財布に優しい!
    お馴染みのネタが、安くて旨いっていいね!
    生あじや、生さんま、スズキを特に頂きました。

    村上市に立ち寄ったら、是非食べてみて
    お美味しいから!

    村上市~小国町ダム湖を、横目に~南陽市~七が宿経由で自宅へ

    二日目は、長女のめがねを新調して、当日受け取り

    三日目は、運転免許センター試験
    今回の帰省の第一目的。無事合格しました。
    ほっとした。

    四日目、五日目、歯医者さん。
    虫歯がなくて、クリーニングだけ……良かった‼

    明日は、私が検診日で仙台へ
    それと、次女の誕生日。
    しっかりと、いたがきのケーキを頼まれた。
    ぇー
    あそこ高いんだけどな。

    ぎっちり、みっちりスケジュール。
    次女のテスト期間中も重なり、わりとハードです。

    なかなか更新できなくて、すみません。
    お待ちいただければと思います。

    さくらぱん
    関連記事
    スポンサーサイト
    2059:こんばんは

    うわぁ…ぎっちりみっちりスケジュール、お疲れ様です

    それと次女さんお誕生日おめでとうございます\(^^)/
    あら、さくらぱんさんも、仙台だったんですね。実は夫も出張で仙台に行っていたんですよ。初仙台の感想は「暑かった」そうです(笑)
    こちらは今週ずっと雨/曇りの繰返しで比較的すごしやすい気温だったモノでf(^^;

    中秋の名月の日だから、お土産は「萩の月」カナ?と思っていたけど、「笹かまぼこ」と「かもめの玉子」(季節限定版)でした(^w^)

    2016.09.16 22:11 Fullむんっ #- URL[EDIT] 返信

    管理者にだけ表示を許可する