花の四阿

    Lala掲載の『狼陛下の花嫁』二次小説のブログです。某SNSで書き溜めた小説の他・イラスト・詩文・写真・徒然日記・一部鍵つきを掲載しています。

    0830-pm15:00 本日の呟き

    DSCN6062-20160830.jpg


    雨風強いですね。
    窓ガラスに叩き付けるような雨と、大きくしなる竹を憂鬱に見ています。

    内川渓谷、結構増水してますね。
    県境の上流で雨が結構降っています。
    家が水没したら、下流域は全水没ですwwww

    先ほど、13時頃、避難勧告が町内に出ました。
    隣町の実家も避難勧告指示、念のため電話したら留守。
    やっと連絡取れたと思ったら、

    今、千歳空港。

    は?

    乗るはずの便が、台風で欠航。

    夕方飛ぶかもしれないので、今朝から5、6時間待っても出ないとのこと。
    万が一(飛行機)落ちたら、よろしくねーー

    縁起でもないこと言うな!
    (うちの両親、トラブルでさえ娯楽です)

    強弱をつけながら、ちょっとずつ風が強くなってます。
    12時現在、1h 降水量 36.5mm  瞬間最大風速 11.3m

    まだ台風来てないし、暴風圏内でないのです……これからどれだけ強くなるのやら?

    うちは周囲に崖もなく、敷地内の内川渓谷も上流。
    阿武隈川は、ずっと下流だし。
    避難するより、自宅が一番安心です。

    台風過ぎるまで、じっとしていましょう。
    皆様も、お気を付けくださいね。
    関連記事

    管理者にだけ表示を許可する