花の四阿

    Lala掲載の『狼陛下の花嫁』二次小説のブログです。某SNSで書き溜めた小説の他・イラスト・詩文・写真・徒然日記・一部鍵つきを掲載しています。

    0826 本日の呟き

    皆様
    おはようございます。

    今日から、中学校は新学期
    ようやく静かな日常を取り戻しているさくらぱんです。

    それなのに……
    コーヒー豆を切らしていたことに気づき、ちょっと寂しい朝です。
    毎日、しまったと思うのは、嗜好品だからなのかな。

    SSを書く為のちょっとした贅沢、目覚めのアロマ。
    あのガリガリしたての香りが好き。
    やっぱり寂しいーーーっ

    さて、新学期の話題に戻りましょう。

    今日の三女は、お弁当持って始業式です。
    それとは別に、デザート用の小さなタッパーを持っていきました。
    どうやら初日から授業があるらしく、授業の中でラムネを作るのだそう。
    その場で味見しても、自宅に持ち帰っても良いみたい。

    あら?
    時代なのかしら?
    カルメ焼きは学校で作ったけど、ラムネなんてオシャレなの私は学校で作った記憶ないなぁ。
    世代がわかるwwwww

    次女は、今日が高校文化祭の初日。
    今日は、学生のみ
    明日は、一般公開。

    見たいけど行けない。
    三女の部活が……

    「明日、何時までなの?」

    「えっ!?
    なんで?
    来なくていいよ」

    「行くよ!
    去年の美術部の油絵、上手だったし、見ごたえあった」

    「…………
    まあ、いいや」

    「お父さんなら許す。
    お母さんは来ちゃダメ☆」

    微妙な難しいお年頃です。
    お父さんに、ただ単に甘えたかっただけかな。


    長女は長女で、喜びのlineが……
    夏休み前半使って、ようやく自動車学校卒業できました。
    フリープランだと、実務の枠が取れず……
    夏の間、朝から晩までキャンセル待ち
    もう、後半は教習所の先生が驚く
    驚異的なスピードだったらしい。
    来月、帰省時にはます、免許センター連れて行かねば。

    紆余曲折の夏休み、ひと段落して一応終わった感がありますが……
    皆様、どのような夏休みを過ごされましたか?

    いずれにせよ
    猛暑の中、大変お疲れ様でした。



    85ccf71e567746e60f25e891ca907aec.jpg
    FBからの頂きもの


    2016.08.26.
    さくらぱん
    関連記事
    スポンサーサイト

    管理者にだけ表示を許可する