花の四阿

    Lala掲載の『狼陛下の花嫁』二次小説のブログです。某SNSで書き溜めた小説の他・イラスト・詩文・写真・徒然日記・一部鍵つきを掲載しています。

    0309 本日の呟き

    皆様
    おはようございます
    さくらぱんです

    高校近くの
    いつものファミレスで、モーニングしています。

    先ずは、お詫びを…
    コメントを溜め込んでいて、スミマセン!
    今週は、お返し出来なさそうです(∋_∈)
    落ち着きましたら、必ずお返ししますのでお待ちくださいませ!

    実は、ここ半年の中で、めっちゃ忙しい今週のうちの本日です←

    只今、次女の第一希望高校の入試真っ最中。
    今朝は、5時には起こしてと言うので…
    4時半に起きて、炊飯器をセットして、入試応援弁当を作りました。

    次女は、ストレートアイロンで寝癖直し…( ̄∀ ̄)次女の寝癖は頑固者ナノ。

    夕方には、長女の第一希望大学も合否が出ているはず

    ツレも泊まりがけの出張中で、駅までお迎えに行かなきゃ…

    と…いう訳で写真館も、コミュも満足に更新出来てない状態が続いてます←

    せめて…本館だけでもと、ガラケーで楼蘭の改定更新中。

    でも、ガラケーなんでいろいろと不備が……
    スミマセン(;_;)

    さっき楼蘭40の変更を更新しました。

    ……そして今日は部分日蝕の天体ショーがあるはずなんですが…
    今現在の宮城県。
    分厚い雲に覆われまったく見れません。

    南の方で、太陽が出ている方は、部分日蝕の観測のチャンスですよ!
    太陽を直接見るのは、目を痛めますので、たまには変わりダネで木漏れ日を探してみてください。

    月蝕ピーク時は、11時頃。

    もしかしたら、欠けた木漏れ日になっているかもしれませんよ!

    小さな頃、晴天の部分日蝕の時、三日月みたいなの欠けた木漏れ日の光が地面にいっぱいあって面白かった記憶があります。

    今時期、葉のある木は少ないので、難しいかと思いますが、

    地面を観測するのも目を痛めず観測できて楽しいと思いますよ←

    今回の部分日蝕は、10時~12時。
    ピーク時は、宮城県が11時10分頃。

    …それまで晴れないかな?

    期待と失望と落ち着かない不安でドキドキ…のさくらぱんからでした。



    関連記事
    スポンサーサイト
    2016:管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2016.03.09 13:16 # [EDIT] 返信

    管理者にだけ表示を許可する