花の四阿

    Lala掲載の『狼陛下の花嫁』二次小説のブログです。某SNSで書き溜めた小説の他・イラスト・詩文・写真・徒然日記・一部鍵つきを掲載しています。

    0917 本日の呟き

    ゲストの皆様
    おはようございます。
    さくらぱんです。

    いつも花の四阿にお越しいただきまして、ありがとうございます。

    まともに、PCに向き合えない日々が続いています。
    いよいよ受験戦争のサポートをする時期がきたというか。
    なにか書き始めても、物語に気持ちが入らない日々が続き、
    足繁く通っている皆様には、本当に申し訳なく思っています。

    先週の次女の修学旅行に引き続き……
    今週は、末娘の修学旅行で、早朝学校に送り届けました。

    +今週は、金曜日まで長女の実力テスト期間中。
    お迎え…おむかえ…オムカエ…

    放課後、課外。週末も課外。
    わが娘ごとながら、今の子供は勉強が大変ですね。
    遊ぶ時間がないので可哀想になります。

    そんなこんなで、一昨日センター試験の申し込みしてきました。
    ……気分は、ようやく受験生の親。
    とにかく大学入試は、子供が進めるので、親のすることがない。
    いつまでたっても分らないまま……受験の追い込みとなりました。

    こんなんでいいの?と思いつつ……本人共々、一生悔いの無いように、全力でサポートするしかないンデスよね。
    来年の4月までは、こんな精神状態でいることでしょう。

    あ・・・次女の高校受験は、姉と同じ高校が良いとかで、二回目になるので少しは、勝手が分る余裕です。
    余裕かましすぎて、書類抜けしないようにしたいと思います。

    全国の受験生を抱える保護者の皆様へ
    一緒頑張って受験戦争を乗り切っていきましょうね^^

    さくらぱん

    DSCN5650-20150917.jpg


    関連記事
    スポンサーサイト
    1959:

    おはよう!!


    受験生のママ!
    お疲れさまです。

    ウチはまだ二人とも小学生だから
    のんびりモード。

    まぁ、来年中学生の息子の制服っていつ買うんだろう?
    今髪の毛切ったら、卒業式の頃に切るくらいでいいかなぁ~
    とか、そんなことくらいの心配しかありません。

    でも3年後は、ドタバタなのかな??


    娘さんも大変だけど
    サポートするママも体調など崩さないように
    乗り切ってね。



    2015.09.17 08:48 瓔悠 #- URL[EDIT] 返信
    1960:瓔悠さんへ

    見ましたの印v-22

    応援ありがとうございます。
    なんだか最近は、疲労が蓄積します。

    > でも3年後は、ドタバタなのかな??
    うん。
    たぶんね。
    戸惑うこと多しです。

    がんばります。
    お互いにいろいろと大変ですけど、頑張りましょう。

    コメントをありがとうございました。

    さくらぱん

    2015.09.17 09:38 本館 さくらぱん #H6hNXAII URL[EDIT] 返信
    1961:

    お互い受験生だねぇ。
    でもまぁとりあえずサクラサク春に向けて頑張るっきゃないねぇ。

    2015.09.17 22:19 Yumikoit #DGRzt1hQ URL[EDIT] 返信
    1962:管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2015.09.18 00:54 # [EDIT] 返信
    1963:こんばんは

    毎日送迎、お疲れ様です。
    一家に受験生二人はキツいですね…
    本人もさることながら、さくらぱんさんも体調には気をつけて下さいね?

    我が家は8月末に、AO出願が済んで、来月の一次(書類審査)発表待ち中です。
    公募推薦の高校側の審査も通ったモノだから、もう気が抜けて見えますよ(-_-;)
    大丈夫なのかしら?

    2015.09.18 01:09 Fullむんっ #- URL[EDIT] 返信
    1967:Yumikoit さんへ

    見ましたの印v-22

    お久しぶりです。
    お返事遅れまして大変失礼しました。

    > お互い受験生だねぇ。
    > でもまぁとりあえずサクラサク春に向けて頑張るっきゃないねぇ。
    本当ですね。
    ほんとあっという間に受験生持ちの母
    頑張ります。
    Yumikoit さんも、頑張ってくださいね。
    コメントありがとうございました

    さくらぱん



    2015.10.03 16:43 さくらぱん #H6hNXAII URL[EDIT] 返信
    1968:らっこさんへ

    見ましたの印v-22

    すっっごく、遅くなりました。
    遅れまして、すみません。゜

    わぁい♪
    同じ気持ちを分かち合う同士~♪

    不安だらけの長女任せ。
    無事に合格できるんでしょか?

    > 肩の力抜いてやっていきましょう。
    そうですね。
    初めてづくしで、なにかと緊張しますが・・・
    リラックスして乗り越えたいと思います。
    らっこさんも、頑張ってくださいね。
    お互いに、受験の荒波を乗り越えていきましょう。


    コメントありがとうございました。

    さくらぱん




    2015.10.03 16:51 さくらぱん #H6hNXAII URL[EDIT] 返信
    1969:Fullむんっ さんへ

    見ましたの印v-22

    お返事遅くて、すみません。
    いつもコメントをありがとうございます。

    労いの言葉をありがとうございます。

    > 我が家は8月末に、AO出願が済んで、来月の一次(書類審査)発表待ち中です。
    結果は、いかがでしたか?
    合格だったのかしら?

    > 公募推薦の高校側の審査も通ったモノだから、もう気が抜けて見えますよ(-_-;)
    > 大丈夫なのかしら?
    う・羨ましい・・・
    県によっても差異があるので、羨ましいです。
    きっと大丈夫ですよ。

    コメントをありがとうございました。

    後ほど、メッセージ致しますね。

    さくらぱん

    2015.10.03 17:05 本館 さくらぱん #H6hNXAII URL[EDIT] 返信

    管理者にだけ表示を許可する