fc2ブログ

    花の四阿

    Lala掲載の『狼陛下の花嫁』二次小説のブログです。某SNSで書き溜めた小説の他・イラスト・詩文・写真・徒然日記・一部鍵つきを掲載しています。

    0911 本日の呟き 無事です。

    皆様
    おはようございます。
    さくらぱんです。


    大雨から一夜明け
    取り急ぎ、私は無事です。

    地区の子供会の役員なので、今朝からひっきりなしに電話が鳴り止みません。
    その為、個別のメール対応が難しくなっています。
    昨夜から、ご心配されているゲスト様&ブロ友様&白友様の皆様、ありがとうございます。

    今、現在。
    自宅で引きこもっていますが・・・
    内川の濁流の川の音が凄いです。

    内川の上流は、丸森町筆甫ひっぽ地区なので、まだ油断できない。
    今回、宮城で一番雨が降ったところ。
    まだ増水中です。

    阿武隈川も、福島方面が降った影響でまだ増水中です。

    現在、雨は降り止んでいますが・・・
    ご近所のあちこちで、土砂崩れ通行止めです。

    道路は迂回しても、あちこち冠水。
    特に、小・中のある中心部の広域の冠水は、まだ水は引いていません。
    昨夜から、ポンプで排水していますが・・・間に合っていない様子。


    小・中・高は、今朝の早い段階で、休校になりましたが・・・
    中学校の次女は、修学旅行中。←取り残されてる。
    夕方に、学校到着の予定です。
    夕方には、水が引いているといいのですが・・・心配。
    連絡まちです。

    情報がまだまだ足りず・・・
    安全第一で、自宅待機しています。

    次女の同級生は、帰宅後避難所生活?
    それもあまりにあんまりな……

    これ以上の被害がないことを祈っています。

    2015.09.11.
    さくらぱん
    関連記事
    スポンサーサイト



    1951:

    兎に角
    無事でよかったよ。

    朝のニュースはマジで心臓に悪かった・・・・・。
    だから朝からメールしたくらいだからね。

    次女ちゃん無事に帰宅できることをお祈りしてます。
    こんな時は、家族同じ場所にいないと不安だから・・・。

    中々落ち着かないとは思うけど
    休めるときには休むんだよ。
    疲れると体調崩すから。



    2015.09.11 15:45 瓔悠 #- URL[EDIT] 返信
    1954:瓔悠 さんへ

    見ましたの印v-22

    ほんとにほんとにありがとうございます。
    ご心配をおかけしました。

    地域検索まで、ホントにありがとう。
    昨夜は、雷と重機の音、内川の音で眠れず。。。
    対岸のバスどおりで、土砂崩れだったみたい。

    今起きました。
    おはよう。

    コメントありがとうございました。

    さくらぱん


    2015.09.11 15:57 本館 さくらぱん #H6hNXAII URL[EDIT] 返信
    1955:管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2015.09.11 19:25 # [EDIT] 返信
    1956:らっこさんへ

    見ましたの印v-22

    らっこさん
    いらっしゃいませ♪
    返信イラナイなんて寂しいこと言わないで。
    せっかくコメントくれたのに。

    お久しぶりです。
    ほんとっ、不義理しています。
    申し訳なく・・・

    ご心配をおかけしました。
    こちらは、もう大丈夫です。

    コメントすごく嬉しかったです。
    気が向いたら、また立ち寄ってくださいね。


    コメントありがとうございました。


    さくらぱん

    2015.09.12 09:35 本館 さくらぱん #H6hNXAII URL[EDIT] 返信

    管理者にだけ表示を許可する