花の四阿

    Lala掲載の『狼陛下の花嫁』二次小説のブログです。某SNSで書き溜めた小説の他・イラスト・詩文・写真・徒然日記・一部鍵つきを掲載しています。

    0502 本日の呟き

    こんにちは
    お久しぶりです。
    さくらぱんです。

    ここ数日SNSのコミュのほうで、いろいろとメンバーの皆さんとお話していました。
    二次創作の在り方だとか。


    その中の話題の一つ。
    FC2問題。


    どうなるのでしょうね。
    長くお世話になっている身としては、ブログは存続して欲しいなと。

    でも、突然消えてどうなっても良いように、痛みは少なくしなくては・・・


    何度も浮上し消える。
    とうとう私も不安になり、昨日一日かけて4館のバックアップとりました。



    昨日から、高機能有料プランのブログだったライブドアさんが、完全無料になりました。
    データ容量無制限・広告なし・サブブログ10個まで作れるという。

    そちらに、バックアップ・ブログを作りましたが・・・・
    カテゴリ・リンクめちゃくちゃです。


    あぁ・・・なんてこと。
    私、お引越し不向きだわ。


    眩暈がするほど、カテゴリが足りない。
    整理するの苦手。
    いや・・・






    それと写真ブログ向きでない。
    テンプレートサイズに合わせて可変にならない。
    それぞれ作り直した方が早い?


    どうしようかと思案中。
    このままFC2にお世話になっていたいです。
    他も探してますが引越しは面倒です。


    やらないのが一番。


    関連記事
    スポンサーサイト
    1893:

    こんにちは。お久しぶりです。ママです
    いつも楽しみに訪問させていただいています。
    沢山のお話を書かれていますので
    バックアップ引越しが大変そうですが頑張ってくださいね。

    もしこちらがなくなっても新境地には着いて行きますので(笑)
    よろしくお願いします。


    2015.05.02 16:22 ママ #- URL[EDIT] 返信
    1895:ママさんへ

    見ましたの印v-22

    ママさん
    お久しぶりです。
    いらっしゃいませ~♪


    > 沢山のお話を書かれていますので
    > バックアップ引越しが大変そうですが頑張ってくださいね。
    応援ありがとうございます。
    これは、頑張らなければなりませんね。
    カテゴリを減らしてどうするか…すっきりとしたバックアップを頑張りたいと思います。

    > もしこちらがなくなっても新境地には着いて行きますので(笑)
    > よろしくお願いします。
    そう言って下さると、頑張れますwww
    願わくばお引越しが無いことが一番良いのですけどね^^
    引き続き応援宜しくお願い致します。

    さくらぱん

    2015.05.02 17:59 本館 さくらぱん #H6hNXAII URL[EDIT] 返信
    1896:

    私も今晩引越し予定。

    めんどう!!!メンドウ!!!!
    面倒くさい~~~~~~~

    このままここが一番良いのだけど、
    やっぱり保険は必要だよね。

    う~~~~ん、私の場合は
    2つのブログの引っ越しだけど・・・・・
    『遥か~』の方は近いうちにオフ本の準備をして
    いづれ、FC2が無くなってもいいようにするのが一番手っ取り早いのかも知れない~~~~

    はぁ~~~兎に角面倒!!!!


    2015.05.03 15:33 瓔悠 #- URL[EDIT] 返信
    1897:瓔悠さんへ

    見ましたの印

    いらっしゃいませ~(≧∇≦)爆笑

    お引っ越しリアルタイムでお疲れさまでした。

    記事数が多くて、手直し面倒!
    【沈黙の四阿】を復活させました。
    非公開は丸ごと、こっちへ引っ越したら…
    楽かしら?と思ってね。
    だって、呟きや下書きとかは、ゲストは興味無いよね←
    私も見直すこと少ないし。

    リンク…
    面倒だな。
    ちまちまやってます。

    2015.05.07 08:40 さくらぱん #H6hNXAII URL[EDIT] 返信

    管理者にだけ表示を許可する