花の四阿

    Lala掲載の『狼陛下の花嫁』二次小説のブログです。某SNSで書き溜めた小説の他・イラスト・詩文・写真・徒然日記・一部鍵つきを掲載しています。

    とある淡い恋の結末 4

    「フラレたのは、わかりました。
    せめて途中まで、一緒に帰りませんか?」

    ……どうして、こうなったんだろ?
    告白してフラレた男子と、フッタ女。

    奇妙な関係で、それぞれの家路へと歩く。

    話せば、いい人で…
    話し下手とは、思えない。

    「口下手で、女の子と話せないんです。」

    ん?
    今じゅうぶん話してるじゃない?

    「大丈夫だよ!
    その調子で女の子に声をかければ、
    彼女なんてすぐにできるよ!」

    さっき、はじめて会ったばかりの
    名前も知らない人を慰めながら帰った夜。

    自宅から2つ手前の路地で、私達は別れた。

    「これから頑張ってね!
    告白ありがとう。
    嬉しかったよ」

    手を振って、明るく別れた……

    そこから、1人で帰った帰り道。
    やけに星が、綺麗に瞬いて見えた。

    「ただいま~~」

    「おかえり!」

    温かな灯りと共に、いつもどおりに出迎えてもらって……
    旦那様に、ハグされた。


    *****


    それ以来、その人には出会わなかった。
    顔も忘れた名前も知らない人。

    スーパーのど真ん中で
    私を好きだって告白してくれた人。

    彼女ができて、幸せになってるといいな……

    今でも、ときどき思い出す。
    あの日の星の輝きのように……



    Fin


    さくらぱんが、体験した実話です。
    ものすごい度胸のある人だった。
    後にも先にもあんな経験無いです。
    忘れられない記憶って、一つぐらいあるものですね。
    関連記事
    スポンサーサイト
    1884:こんばんは。

    一気読みしてしまいました(笑)
    これが実体験とは……現実は小説よりも奇なり、ですね。
    度胸のある方だと思います。

    この話の大筋には関係のないことですが、作中の「官舎」という言葉にひっかかりまして。
    ……ひょっとすると自分、さくらぱん様の旦那様と同業だったりして。
    いや、やっぱり違うかもしれませんが(汗)

    そして昨日今日で、「狼陛下の花嫁」一巻から最新巻まで全部買い込んで読み終えました。
    めちゃくちゃ面白いですね!
    あんまり嵌まりすぎて、二次創作に奔りそうな勢いです。

    それでは夜分に失礼しました。

    2015.03.29 23:07 野津征亨 #- URL[EDIT] 返信
    1885:野津征亨さんへ

    見ましたの印v-22

    こんにちは
    いらっしゃいませ^^
    お久しぶりです。

    > 一気読みしてしまいました(笑)
    お粗末さまでした。
    お読み頂きありがとうございました。
    ハズカシイですね/////。
    実体験だけに。。。

    > これが実体験とは……現実は小説よりも奇なり、ですね。
    > 度胸のある方だと思います。
    本当ですね。
    人前でとても恥ずかしかったです。
    出会いが前なら、ほだされて流されていたかも←笑
    違う人生歩んでたなぁ。

    妄想の世界より、現実は予想が付かないことが多いですね。
    だから人生は面白いのですけど。
    実際、私自身、人と違った波乱万丈の人生をおくっています。
    いろいろとありましたが、今が一番平和で幸福ですね。


    > この話の大筋には関係のないことですが、作中の「官舎」という言葉にひっかかりまして。
    > ……ひょっとすると自分、さくらぱん様の旦那様と同業だったりして。
    > いや、やっぱり違うかもしれませんが(汗)
    そうなのですか?
    国家公務員ですが…………
    口調から察して違うかな?とも思います。
    むしろ、 コミュメンバーの瓔悠さんの旦那さんの職業なのかなと推測しているのですが。
    どちらにせよ、このお返事はメッセージ致しますね。


    > そして昨日今日で、「狼陛下の花嫁」一巻から最新巻まで全部買い込んで読み終えました。
    > めちゃくちゃ面白いですね!
    > あんまり嵌まりすぎて、二次創作に奔りそうな勢いです。
    布教成功!?
    面白いですよね。コミックス派なので、ネタバレできませんが本誌は、まだまだ続きそうな気配でホッとしております。
    更に、ラブラブ……新展開☆

    ご自宅行って来ました。
    お友達への布教活動ありがとうございます。
    皆さんに、広げまくってるwwwww

    もう、どんどん二次小説・書いてください。
    読み漁りに行きます。

    楽しいコメントをありがとうございました。

    さくらぱん

    2015.03.31 11:51 本館 さくらぱん #H6hNXAII URL[EDIT] 返信
    1886:

    何と言えば良いのか
    世の中いろんなことがあります

    きっと、その方は幸せに暮らしていますよ
    そう信じましょう(^^)

    2015.03.31 18:55 ぴぴ #- URL[EDIT] 返信
    1887:ぴぴさんへ

    見ましたの印v-22

    今晩は
    いらっしゃいませ

    > 何と言えば良いのか
    > 世の中いろんなことがあります
    ほんとですね。(苦笑)

    しみじみ・・・・


    > きっと、その方は幸せに暮らしていますよ
    > そう信じましょう(^^)
    うんにゃら年前ですからねーー←笑
    そうなってて欲しいです。
    確かめる術はないのですから、きっとそうですよね。

    コメントありがとうございました。

    さくらぱん

    2015.03.31 19:28 本館 さくらぱん #H6hNXAII URL[EDIT] 返信
    1888:

    思えばその前からあなたはモテたからな!にひひ。
    そうそぅ。働きはじめました。製本工場。

    2015.03.31 21:57 Yumikoit #DGRzt1hQ URL[EDIT] 返信
    1889:Yumikoit さんへ

    見ましたの印v-22

    おぅ☆
    お久しぶり~
    元気してた?


    > 思えばその前からあなたはモテたからな!にひひ。
    そんなことない。ない。

    > そうそぅ。働きはじめました。製本工場。
    そぅなんだ。
    久しぶりに声聞きたいな。
    いつがいい?

    コメントありがとうございました。

    さくらぱん

    2015.04.02 02:26 本館 さくらぱん #H6hNXAII URL[EDIT] 返信
    1890:管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2015.04.03 18:56 # [EDIT] 返信
    1891:Yumikoitさんへ

    見ましたの印v-22

    諸々了解☆

    そして、ご入学おめでとうございます。

    ・・・春だねぇ。

    2015.04.06 19:28 本館 さくらぱん #H6hNXAII URL[EDIT] 返信

    管理者にだけ表示を許可する