花の四阿

    Lala掲載の『狼陛下の花嫁』二次小説のブログです。某SNSで書き溜めた小説の他・イラスト・詩文・写真・徒然日記・一部鍵つきを掲載しています。

    現パラ【短編】決戦はChristmas eve


    CA3J0014-601.jpg


    郷愁を誘うメロディアスなチャイムが、駅のホームに鳴り響く。
    電車の発車を知らせる音と共に、ゆっくりと扉が閉まった。

    音をたてて……
    ゆっくりとホームを離れる車窓に
    夜景に彩られた僕の顔が映る。

    今夜は、white Christmas。
    街は、白い雪が舞い散る。

    僕は、真っ赤な薔薇を抱えて、君の待つ駅へと急ぐ。
    抱えきれない花束は、君への愛の証。

    恥ずかしいけど……
    映画のようなシュチュエーションに憧れる彼女への
    最高のChristmas プレゼント

    今夜は、最初に何て言おうかな?

    「結婚してください!」

    いやいや……
    いくらなんでも性急すぎるだろ?
    黎翔。

    やっぱり、ここは……

    「夕鈴、愛してる。
    コレを受け取ってくれないか?」

    ポケットに忍ばせた、小さくて大事なプレゼントの在処を指先で確かめる。
    車窓から、流れる街の夜景。
    今夜は、街中にクリスマスソングが聞こえる。

    幸せと不安がいり混じる僕の心を映したのかのように、
    雪も街も何もかも飛ぶように車窓から消える。

    イルミネーションのような輝く街並みが、今夜は特別美しく見えた……
    もう少しで、君の待つ駅に着く。

    恥ずかしがり屋な君へ
    駅での一世一代のプロポーズ。

    後にも先にも
    こんなプロポーズを贈るのは、君一人だけ。

    君は、喜んでくれるかな?

    presentを受け取ってくれるかな?

    僕の愛を受け入れてくれるかな?

    返事は、yesかな?

    甘く震える心を
    更に甘い芳醇な108本の真っ赤な薔薇が僕を応援してくれた。

    今夜は、負ける気がしない。

    108本の赤い薔薇は
    「結婚して下さい」という意味を持つ花言葉があるということを
    彼女から知った。

    花言葉なんて興味の無い僕が
    唯一覚えた花言葉。

    未来への賭けに、僕は瞑目し深く息を吸った。

    決戦は、今夜Christmas eve。
    あと一時間足らずで決着がつく。

    汽笛が鳴る。

    僕の運命は、彼女が握る。


    ……続く。

    2014.12.26.改定
    2014.12.25.初稿
    関連記事
    スポンサーサイト

    管理者にだけ表示を許可する