花の四阿

    Lala掲載の『狼陛下の花嫁』二次小説のブログです。某SNSで書き溜めた小説の他・イラスト・詩文・写真・徒然日記・一部鍵つきを掲載しています。

    逆コラボ【詩文】曙‐あけぼの‐


    【逆コラボ】曙
    photo by mazuya

    まだ明け染めたばかりの
    君の色

    空は
    深い群青から白へ

    水平線から……
    夜明けが始まる

    空の果てが…
    僅かに
    朱色を帯びて
    静かに 輝く

    空と海と君を焼きながら
    昇り始める
    眩しい太陽。

    照り返す君の瞳にも 
    昇りゆく美しい光

    なにもかもを
    朱(あけ)に染め
    夜を切り裂く

    夜明けを見つめる君

    太陽に嫉妬して
    君に振り向いて欲しくて

    奪った君の唇は
    熱を帯びて……

    永い口付けの後の
    余韻に浸る前に

    ようやく君の瞳に
    私の姿が映ったこと……
    そのことに満足した。

    君の瞳に映るすべてが
    私であればいい……

    再び触れた唇に
    君が誓うように
    静かに瞳を閉じた。


    poem by さくらぱん

    2015.02.12.改定 コラボ写真追加
    2015.02.11.改定 日付等変更
    2015.02.09.改定 加筆
    2014.07.19.初稿


    書きかけを仕上げたら・・・なんか、ピンクいのができた。
    2015.バレンタイン祭りに、投げてこようかな。
    一握りが、喜びそうだ。
    2015.02.09.さくらぱん

    挿絵に写真が欲しいなと……ブロ友・mazuyaさんに相談したら、素敵な作品をお借りできました。
    逆コラボ、ありがとうございました。
    2015.02.12.さくらぱん
    関連記事
    スポンサーサイト

    管理者にだけ表示を許可する