花の四阿

    Lala掲載の『狼陛下の花嫁』二次小説のブログです。某SNSで書き溜めた小説の他・イラスト・詩文・写真・徒然日記・一部鍵つきを掲載しています。

    【写真】花散歩 7/15 手代木沼1


    隣町にある実家近くの手代木沼に来ました。
    DSCN2926-25.jpg 


    小さい頃から慣れ親しんでいる小さな沼です
    DSCN2927-25.jpg 


    遠くに青鷺も憩っています。
    DSCN2928-25.jpg

    この場所は、私にとって思い出がたくさん詰まった大切な場所です。
    久しぶりに訪れましたが・・・いろいろな思い出が溢れて想いが零れ落ちました。

    もう季節柄、葉桜になってしまった桜並木の下を、思い出を辿るように
    池のほとりを歩きました。

    時折、青鷺のたてる水の音しかしない。
    沼は、静寂に包まれていました。

    かつての手代木沼は、

    春は、桜
    夏は、薄紅の蓮の花…
    秋は、桜の紅葉の。
    冬は、白鳥の舞い遊ぶ…

    夏の景色が抜け落ちた
    とても淋しい沼となっていました。

    DSCN2925-15.jpg




    関連記事
    スポンサーサイト

    管理者にだけ表示を許可する