花の四阿

    Lala掲載の『狼陛下の花嫁』二次小説のブログです。某SNSで書き溜めた小説の他・イラスト・詩文・写真・徒然日記・一部鍵つきを掲載しています。

    【警告】スパム・コメント1

    コミュでも書きましたが・・・
    またまた最近、スパムコメントが入るようになりました。

    前回は、ロシア語でのスパムでしたが・・・
    今回は、日本語です。

    前回は、もう笑い話としか言いようが無い。
    以前から、「花の四阿」は、海外の読者が多いと知っていたので
    頑張って解読しました。
    なんとかお礼をしたいなぁ・・・などと。
    ところが、車、ブランド名の羅列。スパムでした。
    解読に時間をかけた私の時間を返せと、ブロ友さんとものすごく虚しくなったんですが・・・

    今回は日本語。
    某所を読んでわくわくしていたのですが・・・
    期待と裏腹・・・つまらなくなりました。
    それでも、公開を約束していましたので、晒します。

    つまらない内容ですよ?
    危険なので、メール部分は使えないように改造しておきたいとおもいます。

    1.arenaさん
    本当に困っているときに、助けてくれる人がいます。
    誰かに話をしたくなりました。
    私は本当は借金におわれていたんです。
    ある人に出会わなければ私の人生は何も変わっていなかったと思います。
    連絡するだけでよかったんです。
    借金を一括で全額返済できます。
    本気で知りたいという人だけに教えます。
    もし知りたい人は、emi_haimitou@yahoo.co.jpまでメールしてください。
    メールもらえたらすぐに教えます。

    2.外川あおいさん
    あなたも私も一人ではありません。もう我慢できないのでここで告白します。
    友人はどんどん稼いでいくのに、私は借金が増えるばかりでした。
    でも、こんな情報があったなんて!
    苦しかった生活が一変しました。
    不労所得が簡単にできるんです。
    冷やかしじゃない人だけにすごいことを教えます。
    知りたい人は、emi_haimitou@yahoo.co.jpにメールしてください。
    すぐに返事出しますね。

    3.川島さん
    きっとこれをみている人は知らないと思います。
    お願いですから少し時間をください。
    母子家庭で9歳の娘がいて、何も買ってあげられなかったんです。
    そんなとき、こんな掲示板を知りました。
    ただでお金をもらえてしまって…本当に今でも信じられません。
    借金を一括で全額返済できます。
    本気で知りたいという人だけに教えます。
    知りたい人は、、emi_haimitou@yahoo.co.jpにメールしてください。
    メールもらえたらすぐに返事出しますから。

    4.matsushimaさん
    助け合って生きていきませんか。
    こんな場所には不慣れですが、聞いてください。
    ハローワークにいっても仕事を見つけることができませんでした。
    あるとき、人からここを教えてもらいました。
    本当に困っていれば、なんでも助けてくれる人です。
    借金を一括で全額返済できます。
    本当に知りたいという人だけに教えます。
    知りたい人は、、emi_haimitou@yahoo.co.jpにメールしてください。
    連絡してくれた人だけに、誰も知らないすごいことを教えます。

    5.emiho さん
    生活を諦めないでください。
    もう我慢できないのでここで告白します。
    私は今まで女一人で生きてきて、借金に追われてすごく苦しかったんです。
    私の人生は、ある方法で、がらりと変わりました。
    本当に困っていれば、なんでも助けてくれる人です。
    すぐに裕福になれる方法があります。
    絶対に知りたいという人だけに教えます。
    知りたい人は、emi_haimitou@yahoo.co.jpにメールしてください。
    メールもらえたらすぐに返事出しますから。


    6.平田
    友達から聞いてやってみました。
    もう我慢できなくて、こうして告白させてください。
    最愛のものがなくなって辛い日々が続いていました。
    私の生き方は、ある方法で、すべて変わりました。
    連絡しただけで、本当にお金をもらえてしまったんです。
    すぐにお金持ちになれる方法あります。
    本気で知りたいという人だけに教えます。
    知りたい方は、emi_haimitou@yahoo.co.jpまでメールください。
    メールもらえたらすぐに返事出しますね。

    Σ・・・なんか変化球来たっっ!!
    7.益田
    ありがとう♪
    突然私がかいたので驚いているかもしれません。
    実は昔、好きな人に騙されて借金を抱えてしまったんです。
    あるとき、人からここを教えてもらいました。
    お金がほしいと伝えたら、すぐに振り込んでくれたんです。
    すぐにお金持ちになれる方法あります。
    本当に知りたい人だけ、連絡してください。
    知りたい方は、emi_haimitou@yahoo.co.jpまでメールください。
    連絡してくれた人だけに、誰も知らないすごいことを教えます。


    同じアドレスですよね。
    はぁ・・・ため息です。
    都度、報告は入れていますが・・・
    一日もたたずにコメントが入る状態。


    最初は、コミュのメンバー様みたいに、面白スパムが入ってくるのかなと
    楽しみにしていたんですが・・・

    しつこいの大っ嫌いです。
    消そうと思います。

    あ・・・心配なので、スパムのメールは、使えないデタラメにしてます。
    「花の四阿」ゲスト様が、被害者になるの嫌ですから。

    皆様も、スパムにはくれぐれも気をつけてくださいね。
     

    1.ということは、続くのかな。
    気が向いたら、ガラケーのスパム・メールを晒そうと思います。


    さくらぱん
    関連記事
    スポンサーサイト
    1819:スパムではないコメントです^^

    kooyanです

    知らない女性名でコメント入ると僕もドキッとしてしまいます^^;
    過去に2回位、女性を装ったスパムコメント貰ったことがあるんで。
    お友達になりたい → mail下さいみたいな

    内容が笑っちゃうんですけど、

    「いろいろあって、落ち込んでたんですが、kooyanさんのブログ読んで、 あぁ、私も頑張らないと!って、勇気を貰えたんです!」

    って書いてあって、「絶対、俺のブログ読んだ事ないな!」
    って分かりました^^;
    僕のブログ、そんな要素全くないですから^^;

    スパムってコメントにも来るんだ!ってそのとき、思いましたね。
    迷惑ですよね!

    2014.07.13 22:04 kooyan #- URL[EDIT] 返信
    1820:kooyanさんへ

    見ましたの印v-22

    いつもコメントありがとうございます。
    メールもありがとうございます。
    喜んでいただいて嬉しいです。


    >スパムではないコメントです^^
    まず・・・題に笑ってしまいましたーーwwwwwww

    何故でしょう?
    スパムって・・・女性名なのが多いのでしょうか?
    私も男性名だったら、kooyanさんみたいにドキッとしちゃうかも。
    一度も、スパム男性名でもらったことは無いんですけど。

    ちゃんとしたコメントでも、知っている男性だとドキッとしてしまいます。
    いつも、kooyanさん遊びに来てくれてありがとうございます。

    いつも思うのです。
    「花の四阿」に男性はナニを求めてくるのかなと・・・?
    本来は、女性向け二次小説なのですけど・・・
    脱線に脱線を重ねて、やおろずブログと化しています。
    皆さんに、面白いと思ってくださるのは嬉しいです。

    以前、男性ブロ友さんに聞いたことあるのですけど。

    ナニを求めて「花の四阿」に来ますか?の質問で
    「写真」と「癒しの音楽」との回答が・・・・

    息抜きおまけ記事部門ですねーー

    *****

    男性は…知っているコミュのメンバーさんの自宅くらいしか飛ばないです。
    警戒バリバリしちゃうので・・・

    たまーーに、感覚合わないところに飛ぶと、尻尾巻いて逃げ出しちゃいます・・・
    居心地良いところは、あちこち日記をガサいれしています。←
    コメント落とすのは、更に稀です。

    *****

    kooyanさんとこのスパムコメント、面白いなぁ。
    本家記事の作者様のとこは、一味違う。

    また面白スパムが溜まったら記事にしてください。
    期待して、待っています。

    それでもって、スパムもどうせ入れるなら、面白昼ドラ最後まで入れて欲しいですよね・・・←強請るな。
    途中で切れると、どうしても続きが気になります。

    でもって、スパムの内容に、不満が。
    ・・・私、まったく困ってないんですけど!!!
    そう言いたい。

    借金片手のお話の二次やっている人が、全部コレもらってたとしたら・・・ホント、いいかげんなスパム。
    大迷惑です。
    結構ゲスト様が、スパム・コメント見ているので被害にあわないかホントに心配です。

    お互いに、気をつけましょうね。
    コメントありがとうございました。

    さくらぱん

    PS.
    Youtubeのkooyanさんのチャンネルに行ってきました。
    良い声ですね。
    期待がイヤでも高まります♪
    追い込みの作業がんばってください。
    完成を楽しみにしていますね。

    2014.07.14 12:50 さくらぱん #- URL[EDIT] 返信
    1821:kooyanさんへ その2

    また、スパム来ましたので、追加しました。
    ・・・・どうにか、ならないものかしら。
    なんか、イラッとする同じような文面。
    非常に心が荒みます。

    さくらぱん

    2014.07.14 15:19 さくらぱん #- URL[EDIT] 返信

    管理者にだけ表示を許可する