花の四阿

    Lala掲載の『狼陛下の花嫁』二次小説のブログです。某SNSで書き溜めた小説の他・イラスト・詩文・写真・徒然日記・一部鍵つきを掲載しています。

    【写真】通院報告とランチ&お土産

    6/19にち、恒例の眼科の定期健診でした。
    視野検査など一通りの検査をしてきました。


    今回の看護士さんは、まだ慣れていない若い男性。
    指示も聞き取りづらく、ちょっと困りました。


    結果、前回と違う結果に…


    先「緊張されていましたか?」

    さ「どうしてですか?」

    先「前回と、真逆な結果になっていますよ。
      次回、緊張しなくていいので、リラックスして受けてください。」

    さ「・・・・。
      はい。」
     途中から、どこを見てよいかわからなくなったとは、言えなくなった。。。


    まあ、そんなことがありましたが、検査結果は良好?でありました。
    明日も、仙台です。
    今度は、内科。


    腎・高血圧・内分泌科。
    定期検査なのですけど・・・不真面目患者なので毎回、怒られます。


    明日も、深海に潜ります。
    集中的に、診察が重なると、めんどくささを感じます。





    今回のランチは、仙台駅1F
    中嘉屋食堂 麺飯甜 仙台駅構内店
    マーボ焼きそばをいただいてきました。

    ここで初めてのマーボ焼きそばの注文です。
    本格的、四川マーボ、花山椒が゛効いていて、大人なマーボですね。

    うーーん。
    食べたかったものでない、大人の味が来て、がっかりしてしまいました。
    もっとB級が食べたかったという・・わがままでスイマセン。
    どっちつかずな味でした。

    本格四川麻婆豆腐は、秋田県秋田市の名店「盛ーさかりー」のが、食べたくなります。
    以前、八橋に住んでいたこともありますが・・・

    レバニラ定食と麻婆豆腐はもお…絶品です。
    このお店はどれを頼んでもはずれが無い。
    とても美味しいおみせです。
    住宅地のど真ん中、駐車場が少ないのが、難ですけど。

    この味が、忘れられない。
    秋田に行くと、必ず立ち寄るお店の一つです。


    DSCN2193-25.jpg
    美味しかったですよ。
    ただ、求めてた味と違ったんです。ごめんなさい。

     
    付属のスープ
    DSCN2194-25.jpg 

    DSCN2196-25.jpg 


    昔、いつも行くお店で仙台駅B1に、「白帝」ってあったのですけど。
    今は、店じたい無いのですよね。

    店主がかわったのかな。

    マーボー焼きそばの美味しいところ探そうと思います。

    こちらは、お土産でしたが・・・
    新しいお店を見つけてきました。

    「ankoya」駅前店

    どら焼きの専門店です。
    丸いのだけど、真四角などら焼き

    DSCN2197-25.jpg


    甘さ控えめなあんこに、手焼きのどら皮でとても美味しかったです。

    入店したとき、サラリーマン風男性二人が、お土産に買っていました。

    ホントにどら焼きしかない、小さなお店です。

    スタンダードなあんこ
    餅いり
    くるみいり
    と季節のどら焼き
    抹茶入り

    私的には、クルミ入りが食感もよくお勧めですね。
    大粒のくるみがあんこに混じっています。
    珍しい。

    仙台に行ったときは路地裏・散策も楽しいですよ♪
    ancoyaのどら焼き、お勧めです。























    関連記事
    スポンサーサイト
    1755:管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2014.06.22 19:10 # [EDIT] 返信
    1756:麻杉 慎さんへ

    見ましたの印v-22

    お久しぶりです。
    いつもありがとうございます。

    実は、明日も検査なんです。
    すでに憂鬱です。

    > マーボー焼きそば!
    > 初めて聞きました。
    仙台のB級グルメです。
    最近、ローソンのお弁当デビューにもなりました。
    美味しい場所探しておきます。


    それと、SNSの42000hitを慎さんが踏みました。
    ありがとうございます。
    リクを受け付けます。
    後ほど、メッセしますね。

    コメントありがとうございました。


    さくらぱん

    2014.06.22 20:40 さくらぱん #- URL[EDIT] 返信
    1757:管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2014.06.23 12:55 # [EDIT] 返信
    1758:rupuriaさんへ

    見ましたの印

    いつもありがとうございます♪
    メッセージもありがとうございました。

    ええ…美味しいですよ!
    ただ…ここは、大衆食堂的な作りですから、ご家族向きではないです←

    今日のランチを帰宅後に、upします←

    いつもの場所ですが、居酒屋ランチはお勧めですよ!

    小鉢が沢山なのです。

    コメントありがとうございました。

    さくらぱん



    2014.06.23 13:31 さくらぱん #- URL[EDIT] 返信

    管理者にだけ表示を許可する