花の四阿

    Lala掲載の『狼陛下の花嫁』二次小説のブログです。某SNSで書き溜めた小説の他・イラスト・詩文・写真・徒然日記・一部鍵つきを掲載しています。

    【日記】寂しさという感情…

    人は何故「寂しい」と感じるのか?
    という、記事を読みました。

    生まれた時から、一人だったならば、寂しいという感情は生まれないだろうというお話です。

    家族、お友達、Webでの白友、ブロ友、ゲストの皆様方…
    二人以上の絆。
    気持ちが繋がっていると思う瞬間。
    共有できる時間が、楽しくて、その味を知っているからこそ…人は「寂しい」という感情が生まれる。

    自分以外の誰かと
    気持ちが、繋がっていたい。
    誰かと気持ちを分かちあいたい。

    …伝えたい。
    伝わっていてほしい。

    大事な人と…
    分かり合える
    分かちあえる
    寄り添えあえる

    …そのことが、感情を持つ人間らしくて…

    私は、皆と繋がっていたい。

    嬉しい言葉を頂いた翌日に、偶然読んだ記事で浮かんだ感情。

    頂いたその気持ちが、嬉しくて…

    同時に、これまで以上に、もっとあなたのことが、好きになりました。





    いつも温かな言葉をありがとうございます(≧∇≦)



    さくらぱん
    関連記事
    スポンサーサイト

    管理者にだけ表示を許可する