花の四阿

    Lala掲載の『狼陛下の花嫁』二次小説のブログです。某SNSで書き溜めた小説の他・イラスト・詩文・写真・徒然日記・一部鍵つきを掲載しています。

    【写真】 初夏の花

    道端にホタルブクロの花が咲いていました。
    珍しい。
    だんだんと個体数が少なくなっているように思います。

    ホタルブクロの花には、特別な思いがあります。
    脳外科の手術後に、暇つぶしに家族からセットで渡された
    大人の塗り絵と色鉛筆。
    最初に塗ったのがホタルブクロでした。
    その作品は、今も病棟の食堂に飾られているそうです。

    同じ場所を手術した方が、病院の売店で大人の塗り絵と色鉛筆を手に取って
    レジで並んでたりするのを見かけると・・・
    おもわず嬉しくなってしまいます。
    話しかけませんけれど、頑張れって・・・応援したくなります。
    誰かが、私の塗り絵を見てくれて
    勇気になっているのだとしたら、とても嬉しいです。

    DSCN2097-15.jpg


    DSCN2099-25.jpg


    DSCN2100-25.jpg




    関連記事

    管理者にだけ表示を許可する