花の四阿

    Lala掲載の『狼陛下の花嫁』二次小説のブログです。某SNSで書き溜めた小説の他・イラスト・詩文・写真・徒然日記・一部鍵つきを掲載しています。

    【日記】初夏の彩り1

    あと…数日も過ぎれば、宮城も梅雨入りに入ると聞きました。

    先日、詩文コミュの管理人様から、ご質問を受けました。
    現在、プロフィールの写真が、白い花です。
    白い花を選んでプロフィールにしてます。
    好きだからかな。


    今の花は、
    野生化して、近所に咲き乱れている花です。

    名前が分からなくて
    調べてみましたが…
    ホントにコレ?って感じなので、“たぶん、デージーの種類です”と答えました。

    毎朝・晩、峠越えをするのですけど…

    野山も初夏の彩り爽やかです。
    マタタビの木が、あちらこちらに。

    新緑の柔らかな葉に、マダラに白い葉が混じります。
    その静かな色鮮やかに、目を奪われます←

    今、ググれないので、書き殴りですが、花ではないですよね…

    でも、猫の好きな実がなるから、花なのかな?

    基本的に、班入りの葉を好んで植えています。

    マタタビも、庭に植えようかなぁ。

    爽やかで綺麗だし!

    関連記事
    スポンサーサイト

    管理者にだけ表示を許可する