花の四阿

    Lala掲載の『狼陛下の花嫁』二次小説のブログです。某SNSで書き溜めた小説の他・イラスト・詩文・写真・徒然日記・一部鍵つきを掲載しています。

    【写真】野花……

    通年、常緑の椿も新芽の柔らかな若葉を伸ばしました。
    DSCN1604-25.jpg

    ハルジオンの花
    DSCN1596-25.jpg
    小学生の頃、この花を抱えきれないほど摘んで家に飾った記憶がある。

    親には呆れられて、花弁が落ちて掃除が大変だったけど。
    すごく満足した思い出の花。

    春になり、ハルジオンの花が咲くと、昔懐かしいその記憶が蘇ってくる。
    今は、大人になりしなくなってしまった。野花摘みの思い出。
    DSCN1598-25.jpg 
    井戸の淵に咲いていた。スミレの花。
    近くに寄ろうとしたら、足元がぐらぐらで
    危うく湧き水の池に落ちるところでした。
    危ない危ない。
    DSCN1601-25.jpg 
    早春に白い花を咲かせていた梅も
    青梅を実らせています。

    DSCN1608-25.jpg
    関連記事

    管理者にだけ表示を許可する