花の四阿

    Lala掲載の『狼陛下の花嫁』二次小説のブログです。某SNSで書き溜めた小説の他・イラスト・詩文・写真・徒然日記・一部鍵つきを掲載しています。

    【写真】春の庭

    自宅の花たち。
    説明は、いらないかな。

    観賞用に改良された躑躅(つつじ)。
    緑にパッと華やかさを添えて、目を惹きます。
    DSCN1360-30.jpg 
    先日、5月産まれの白友さんの誕生日に贈った写真。
    お疲れさまの瞳に、緑の癒しを。
    (お手伝いできなくて、ほんっっっっっとスイマセン。退いてます。)
    忙しいのに、返信ありがとうございました。謝々☆
    DSCN1363-30.jpg 
    牡丹は、義母が好きなんです。
    DSCN1366-30.jpg 

    会津若松に住んでいた頃、移植したもの。会津の官舎の片隅にひっそりと咲いていた花でした。
    老朽化で取り壊すことが決定していたので宮城にお引越し。大株となりました。
    思い出の詰まった好きな花です。
    これは、こぼれ種のはずれの孫株

    なんて名前なのかなぁ?
    オオアマナ  別名ベツレヘムの星←今、調べた
    丈夫な花で、毎年元気よく咲いてくれます。
    DSCN1368-30.jpg 

    牡丹らしい牡丹2.
    DSCN1371-30.jpg 

    牡丹らしい牡丹3
    DSCN1372-30.jpg
    関連記事
    スポンサーサイト

    管理者にだけ表示を許可する