花の四阿

    Lala掲載の『狼陛下の花嫁』二次小説のブログです。某SNSで書き溜めた小説の他・イラスト・詩文・写真・徒然日記・一部鍵つきを掲載しています。

    2014.05.06.【日記】山形県寒河江市日帰り4

    パークゴルフ・パンの花体験後は、隣接する日帰り温泉ゆ~チェリーの駐車場近くの足湯へ
    日帰り温泉施設が目の前なので、貸切り状態。

    足湯に入りながら、目の前にピザ屋を発見!!
    JA寒河江の“さくらんぼ友遊館”でした。

    チェリーランドと同じ ジェラードが食べられる。
    米粉の手作りパンと米粉のピザも販売。

    ピザの中から、“4種のチーズ”(700円)を注文。
    あっという間に無くなりそうだったので、慌てて撮影。
    半分なのは、子供たちがハラペコだったから。

    DSCN1324-30.jpg 
    少しだけ、戻って遅い昼食。
    肉そば・肉中華
    十三(じゅうぞう)




    一番近い場所だったので来る途中で、お昼はココと、決めてました。←
    それゆえに、あまり期待していなかった。
    美味しくて、びっくり!!!
    いい意味で、裏切られました。

    DSCN1325-30.jpg

    良心的なお値段。
    DSCN1326-30.jpg 
    甘口・スッキリ・美味しい肉そばでした。
    麺もスープも、鶏肉も美味しかった。
    大盛りでも食べられたかも。

    DSCN1330-30.jpg


    冷たい肉そばと、単品ゆずいなり
    DSCN1331-30.jpg
    山形の田舎そば(板そば)が苦手の人には、ここの冷たい肉そばがお勧めですよ。
    田舎そばより、細めで食べやすい。

    暖かい肉そば・肉中華を頼んだ子供たち、今度は冷たいのを注文するといってました。
    関連記事
    スポンサーサイト

    管理者にだけ表示を許可する