花の四阿

    Lala掲載の『狼陛下の花嫁』二次小説のブログです。某SNSで書き溜めた小説の他・イラスト・詩文・写真・徒然日記・一部鍵つきを掲載しています。

    【写真】雨に濡れる

    雨が降ってるとブログに書いたら晴れてきました。
    気まぐれなお天気に翻弄されています。
    午前中に、雨の中撮影した花々。

    撮影しきれないほど、花は咲いているのにお見せできないのが残念。
    朝夕の送迎で花ミズキの並木道が見ごろです。

    ここの面白いところは、左右で色の違うミズキを植えているところ。
    片方が白。もう片方は、薄紅色が続きます。

    町の景観コーディネーターの設計した風景を、見ているのだと思うと不思議な気持ちになります。
    きっと、町の設計図では、花ミズキがえ描かれているんですよ。

    二次元を形にするって素敵なお仕事だなと思います。
    もちろん、ここを通過するときは、「ハナミズキ」を知らず知らずくちづさんでいます。


    DSCN1242-20.jpg
    ちょっと変わった水仙。一株だけ咲いています。

    DSCN1250-20.jpg
    水滴がうまく映せました。


    DSCN1252.jpg 

    DSCN1253-30.jpg
    畑のえんどう豆も綺麗に咲いています。
    こう見るとスイートピーのようで愛らしい花ですね。
    つい……収穫はいつかしらと考えるのは内緒です。
    関連記事

    管理者にだけ表示を許可する