花の四阿

    Lala掲載の『狼陛下の花嫁』二次小説のブログです。某SNSで書き溜めた小説の他・イラスト・詩文・写真・徒然日記・一部鍵つきを掲載しています。

    【日記】「3月は別れの季節です。」

    小学校の離任式の準備で、今朝はお花屋さんに花束の注文をしてきました。

    校長先生の引退を含め、三人移動します。

    下の娘カピバラのクラスは2クラス。

    花束も消費税が上がる前とはいえ、路地物の花の少ないこの時期。
    高いですね。それにラッピング・リボン代か?
    それを考えると安いのかしら?

    毎年、少しずつ値上げされている気がします。
    今回は、゜一束2本ぐらいで200円×44人分を作ってもらいます。

    この時期のお花屋さんは、大変大忙しです。
    今朝、久しぶりにお店へ行くと店の中は、春の香り
    特にスイートピーの甘い香りがしていました。

    いい香りで、帰りたくないなぁ・・・・
    そう思いつつ・・・

    目に留まった花を買ってきました。

    カーネーションばかりですが、バリエがあって面白い。

    DSCN0821-20.jpg
    定番の大輪の白いカーネーション

    DSCN0822-20.jpg 
    少し絞りのスプレーカーネーション。
    下部、後ろは、柔らかなピンクフリルのスイートピー


    DSCN0825-20.jpg
    星タイプの色水吸い上げの紫のカーネーション

    当日は、小学校が終わったら、中学校に行かなきゃ・・・

    長女が大変お世話になった担任の先生と、教頭先生が離任するので・・・お別れしてこようと思います。


    何を贈ろうかな。
    今日中に用意しないと。

    だいたい決めてるんですけどね。
    いつも塗り箸贈っています。


    いいものが、見つかるといいな。。。

    関連記事
    スポンサーサイト

    管理者にだけ表示を許可する