花の四阿

    Lala掲載の『狼陛下の花嫁』二次小説のブログです。某SNSで書き溜めた小説の他・イラスト・詩文・写真・徒然日記・一部鍵つきを掲載しています。

    【写真館】 花見山 3

    アルバムでは、うまくガラケーでは閲覧できないのですね。
    やはり、一つづつ記事として紹介しようかと思います。

    ぐんぐんと気温も春めいて
    電車の中吊り広告も、花見山のポスターが張り出される頃。
    花歩き、花散歩をしたくなる虫が騒ぎます。

    行きたいなぁ…と数日呟いて
    じゃあ、行くかと前日決まりました。

    日帰りのコース。

    どんよりと、震災で気分も塞ぎがちな地元を飛び出して

    南の他県「福島市花見山まで」

    車で片道一時間半のコース。

    震災の影響で、いつもより観光客が少ないという前情報を鵜呑みにして近くまで。

    住宅街を抜けて、ほんとにこの道であっているの?

    運転する連れを疑い、曲がりくねった住宅地を進みました。

    おかげで、すぐ目の前の駐車場に停めることができました。

    IMG_6111-1.jpg

    目の前は、菜の花畑です。
    道端に茶屋が軒を並べています。
     IMG_6112-1.jpg

    田んぼの水面に菜の花が映り、綺麗です。

    IMG_6114-1.jpg

    天気も良くて春霞ですね。絶好の行楽日和でした。
    関連記事

    管理者にだけ表示を許可する