花の四阿

    Lala掲載の『狼陛下の花嫁』二次小説のブログです。某SNSで書き溜めた小説の他・イラスト・詩文・写真・徒然日記・一部鍵つきを掲載しています。

    【散文】「手紙」

    遠い南に住む友から
    手紙が届いた

    毎日のように
    メールでやりとりする友の珍しい気紛れ

    薄紅色の花を想わせる
    封筒を開けると
    こぼれ落ちた
    白い花びら

    春告げの梅の花

    まだ北では、咲かない花のふくよかな香りに

    春を届けてくれた友の笑顔が浮かんだ。

    “春が待ち遠しい”
    と呟いた私に
    南からの思いがけないプレゼント。

    友の地で咲いた花と
    薄紅色の優しい手紙。

    香りで目覚めた
    温かな気持ち

    一瞬で繋がる

    遠い地に住む
    懐かしい友に。





    先週から、
    “まだこちらでは、梅の蕾は固く春はまだ遠いです”
    “春が待ち遠しいです”
    と呟きましたら、お見舞いとして、ゲスト様から、満開の梅の花の写真をいただきました。

    南では、もう見頃を過ぎて散っているとか…

    日本列島は、長いですね←

    同じ1日。
    場所が違うとこんなにも、違うのですね。
    とても不思議な気持ちです。

    後ほど、頂いた写真を掲載したいと思います。

    【お知らせ】
    「旧花の四阿ポスト」
    gooアドレスは、3月で廃止します←


    【新花の四阿ポスト】
    3月以降は、Yahoo!アドレス一本のみですので、ご注意ください。

    尚、メールフォームは、新ポストと繋がっています。
    今までどおり、ご使用くださいませ。
    関連記事
    スポンサーサイト

    管理者にだけ表示を許可する