花の四阿

    Lala掲載の『狼陛下の花嫁』二次小説のブログです。某SNSで書き溜めた小説の他・イラスト・詩文・写真・徒然日記・一部鍵つきを掲載しています。

    【短編】天使のウインク

    限定トピックの扉絵からの突発妄想。



    流れる景色は、いつもの車窓。
    振り向けば…背の高い気になる人。

    チラッと、見ると先ほどまで私が見ていた同じ景色を眺めてる。

    数日前に、押し潰されそうな満員電車の中、私を庇ってくれた人。

    漆黒の髪。
    印象的な赤の瞳。

    今でも、耳に残る…

    「……キミ、大丈夫?」

    優しげな声。

    毎日、顔は見知ってはいるのに、挨拶さえも交わさない関係は、その日を境にどんどん変わった。

    会釈から、日常的な他愛ない会話をするまでになり、
    名前まで教えて貰えた。

    珀黎翔さん。
    私より5つ年上の大学生。

    今日は、バレンタインデー

    助けてくれた、お礼として、散々悩んで決めた手作りのチョコレート。

    ホントは、気になる黎翔さんへの本命チョコ。

    もうすぐ、私の降りる駅につく。

    どうしよう……
    どうすれば渡せる?

    この手に握られた紙袋が渡せない。

    勇気を出して、黎翔さんに、言ってみようか?

    チラチラと見詰める視線に、彼が気が付いた。
    黎翔さんは、不思議そうに優しく微笑む。


    よし…決めた!
    女は、度胸よ!
    夕鈴。

    振り向いて、黎翔さんと向かいあう。

    「あの……」

    ドキドキ指数が、急上昇。


    今年のドキドキバレンタイン。

    天使は、私に微笑むかしら?
    関連記事
    スポンサーサイト
    1549:管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2014.02.18 09:22 # [EDIT] 返信

    管理者にだけ表示を許可する