花の四阿

    Lala掲載の『狼陛下の花嫁』二次小説のブログです。某SNSで書き溜めた小説の他・イラスト・詩文・写真・徒然日記・一部鍵つきを掲載しています。

    【日記】「我が家の節分」

    深深と音もなく雪が降ってます。
    除雪車まだ来ない。
    じっと待っています。
    送迎どうしようと窓から思案してます。


    ちょっと、変わった節分のお話。



    昨晩、お菓子まきをしました。
    今年で三年目。
    お友達から教えてもらい、毎年好評な我が家の豆まき。
    子供達もおひねり作りが上手くなりました。
    最高額500円を混ぜるのがポイント。
    汚れないし、子供達が必死で拾うので後片付けもらくちん。
    おつまみ柿ピー中心ですが、楽しみにしてくれます。
    今年は、ファミリーパックのお菓子に+α

    DSCN0096.jpg

    DSCN0097.jpg


    料理は下手です。このとおり。

    夕飯は、海苔巻き。
    切ったので、恵方巻きじゃありません。
    しかも私の手作り・・・・
    今回、角切り長いも巻きました。
    カリコリが、意外と好評でしたが・・・卵焼きを入れるの忘れました。

    彩が悪い・・・

    DSCN0092-20.jpg
    関連記事
    スポンサーサイト

    管理者にだけ表示を許可する