fc2ブログ

    花の四阿

    Lala掲載の『狼陛下の花嫁』二次小説のブログです。某SNSで書き溜めた小説の他・イラスト・詩文・写真・徒然日記・一部鍵つきを掲載しています。

    【詩文】君におはよう!

    光る インディゴ・ブルーの空
    東から世界は、光を取り戻す。

    刻々と変わる
    街並みは、闇を薄くし…
    形と色を取り戻していく。

    夜が明けようとしている
    白みはじめた空。

    星がポツン。

    夜に取り残されて
    淋しげに光る
    やがて、それも空に溶ける運命

    清冽な空気。
    どこまでも透明感のある
    光る空。

    眠りに落ちていた街が、
    ゆっくりと目覚めた。

    私は眠い目を擦り、
    小鳥達のさえずる声に耳を澄ます。

    ゆっくりと地平線から昇る
    太陽と向き合う。

    眩しい陽の光線
    私の瞳を射ても、まだ足りず…
    瞼裏(まなうら)をも、貫く
     
    暖かなぬくもりを
    瞼の裏で感じた。

    新しい1日に
    挨拶をしよう。

    大きな深呼吸と共に
     
    目覚めたばかりの世界で
    何が私を待っているのか?

    刻々と刻む日時計 と共に
    昨日とは違う
    今日が待っている。

    君に「おはよう!」の挨拶と共に
    新しい一日が始まる





    .
    011.gif 



    今朝は、昨日とは違いインクを垂らしたような空でした。
    ここ数日、メール投稿です。
    未分類のままは、投稿したて。
    微調整が必要な作品です。

    さくらぱん
    関連記事
    スポンサーサイト




    管理者にだけ表示を許可する