花の四阿

    Lala掲載の『狼陛下の花嫁』二次小説のブログです。某SNSで書き溜めた小説の他・イラスト・詩文・写真・徒然日記・一部鍵つきを掲載しています。

    【SNS年末のご挨拶】今年も大変お世話になりました


    こんにちは
    さくらぱんです。

    とうとう今年もあと半日ですね。
    ガソリンスタンドで、洗車中。
    してもらってるので、待っている状態。

    クリスマスから、ずっとガラゲー入国だったので、先ほどPC入国してビックリしました。
    模様替えしてた。
    違うSNSに、来たのかと思いました。
    可愛い。



    「月晶の雫ー神事編ー」のイメージイラストです。

    DSCN0908-1.jpg 

    「月晶の雫ー祭り編ー」を書かなきゃ書けない。
    早く書きたいな。
    イメージボケる。

    でも、別コミュのシナリオ優先中なのでしばらく放置です。
    お待ちいただいている方、すみません。

    書けば書くほど、深みに嵌る。
    才能なくて、凹みます。



    あと30分で、お泊まり親戚御一行様が到着します。
    親戚は、イインです。
    家族だし…

    問題は、二人ほど店のお客を連れてくること。
    親戚は、横浜で、焼き鳥店経営してます。
    まったくの他人です。
    知らない人たち。
    「田舎の正月を体験」って・・・訳わかんない。。。
    長休みのたびに、あおさんに代理で怒ってもらいましたけど。
    毎回のことなので、諦めた。
    我が家の特殊事情。

    まったく関係ないよその家に来て、寛げるのでしょうか?
    疑問です。
    私は、年末年始は、部屋に引き篭もる予定。
    だって、何を話せばいいの?




    今年は、連れが夜勤当番なので、12人分の年越しそばを用意。
    魚も12切れ
    (地方によって魚はまったく違うみたいですね。
    うちは宮城のなめたガレイが嫌いなので、魚屋でぶ厚く切った銀タラです。
    スーパーの三倍厚い…。
    煮るのも大なべ。
    昨日は、こしあん作った。
    大なべが足りない。)

    この辺りは、おせちを作らない代わりに、年越しがご馳走になります。
    今年は何にしよう。

    年越し蕎麦は23時頃みんな食べるので、こんなに作っても仕方ないと思うのだけど
    年に一度のことだから。長男の嫁は、フル稼働です。

    テーブルに乗り切れない。テーブルに全員座れない。
    時間差です。
    そして、お年玉は子供達に今日渡す。

    来年は、午年ということで地元の不動尊神社が駒がつくので、年神様みたいです。
    近くて助かる…
    子供たちは、除夜の鐘をつくと今から騒いでます。

    雪降らない分、凄く寒いです。
    星は綺麗。
    修験場とか霊場ってなんであんなに寒いのでしょう?
    寒さが堪えます。

    宮城にある日本三大稲荷神社も、駒がつくので、今年は…例年以上に混むと思う(>_<)
    親戚御一行が、行きたいといわなきゃイイなと、戦々恐々としてます。
    (毎年、神社のハシゴ。出店の数が違う。出店目当て。)

    今年は、たくさん皆様にお世話になりました。
    助言、アドバイスしていただいた皆様。
    遊んでいただいた皆様。
    そして更新少ない我が家にお越しくださった皆様。
    感謝してもし足りないです。

    皆様、良い年末年始をお過ごしください。
    来年も宜しくお願い致します。

    さくらぱん
    関連記事

    管理者にだけ表示を許可する