花の四阿

    Lala掲載の『狼陛下の花嫁』二次小説のブログです。某SNSで書き溜めた小説の他・イラスト・詩文・写真・徒然日記・一部鍵つきを掲載しています。

    2013.08.14【写真館】『函館旅行15』


    今頃ですかと、怒られますかね。

    夏の函館の写真がまだ残っていましたので、ラストUP

    あっという間に、青森から宮城へ

    途中、お盆帰省ラッシュで人ごみが予想されるSAを避けて、PAはよりましたが、ほぼノンストップで高速を南下。 

    金成PAで、早めの夕食。 
    仙台・「味よし」の支店があった。

    太白区長町郡山に、住んでた頃は、本店によく通った覚えが。
    懐かしい味に出会えて、嬉しい♪


    あっさり辛し味噌ラーメン

    味よしあっさり辛し味噌ラーメン



    夕食も済ませたことですし、そのまま村田IC経由で、帰宅しました。

    無事に帰宅した函館旅行。
    終ってみれば、食い倒れの旅。

    楽しかったし、美味しかったし・・・
    あまり乗る機会のない路面電車にたっぷり乗れたし。
    良い旅行でした。

    子供達が大きくなると、なかなかスケジュール調整が大変です。
    あといくつ家族旅行ができるのかな。
    来年は、今回行きそびれた青森・十和田湖・奥入瀬を考え中。
    「青森屋」(旧小牧温泉)に泊まりたい計画です。



    《おまけ話》
    初日の函館山でのアイスクリームショップでのお話。

    アイスクリーム屋さんの隣が、硝子工房だったのですが、
    そこでトンボ玉の体験もやっていて、何人かのお客さんが体験していました。
    ショップを覗いた、次女なつみかん。
    興奮して、私を外に連れ出しました。
    どうやら、とんぼ玉体験のお客さんの中に、中学校の担任の先生とうり二つの人物が。
    そういえば、実家は北海道だったっけ。
    声を掛けたらいいのに、別人だったら恥ずかしいし、あちらは、バーナーを使っていたので
    声を掛けそびれてきました。

    後日、夏休み後に担任に、聞いてみましたら、ご本人でした。

    「声をかけてくれたら、よかったのに・・・・」残念そうな先生の言葉。

    いやいやいやいや・・・・・・旅行先で本人に会うなんて思ってもみないですよ。先生。
    世界に三人似てる人のうちのお一人かと、思いました。

    ちなみに、さくらぱんに似てる人は、その辺にごろごろ居るらしいです。
    世界に、何人いるのだろう・・・・さくらぱんに似ているひと。





    2013.12.16.
    さくらぱん






    関連記事
    スポンサーサイト
    1431:管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2013.12.17 15:08 # [EDIT] 返信
    1432:らっこさん 2013.12.17. 拍手コメントありがとうございました。

    ※1613
    見ましたの印v-22

    応援いつもありがとうございます。
    シナリオ一区切りついただけです。
    完成まで、まだまだですよ。
    F白友さんやK白友さんは、ずっと先に進められてますので
    追いつかなきゃ・・・です。次々完成させてるし。
    A白友さんやM白友さんの作業の方が、ずっと膨大で専門的。
    皆さん、バリバリ作業されていて尊敬いたします。
    白友さんたちが、とっても頑張っていますから、
    ものすごく励まされます。
    私ももっと頑張らないと。
    らっこさんをはじめとするゲストの皆様の応援もありますし。
    最後まで、完成させますよ。
    私しか書けない、陛下のシナリオ。
    頑張ります。来年が勝負かな。

    北海道に、また行きたいですね。
    この寒い時期だったら、函館塩ラーメン食べたいな←笑
    五稜郭も、いいですね。
    あそこまで行って、ジェラード食べただけで戻りました。
    タワー昇っていない。時間潰しただけ。
    らっこさんと私だったら、食い倒れそうです。←(笑)


    2013.12.17 15:24 さくらぱん #- URL[EDIT] 返信

    管理者にだけ表示を許可する