花の四阿

    Lala掲載の『狼陛下の花嫁』二次小説のブログです。某SNSで書き溜めた小説の他・イラスト・詩文・写真・徒然日記・一部鍵つきを掲載しています。

    【写真館】「天体望遠鏡からの月」  

    CA3J0040-1.jpg 
    (撮影★さくらぱん)



    SNSでお世話になっています瑞希さんへ

    いつもありがとうございます。
    そちらは、雪が本降りかしら?
    あれは昨年の冬のこと。
    以前、月も星もなかなか見れないと聞きました。
    拙い写真ですが・・・少しでも癒されてください。


    さくらぱん



    今月11/8の金曜日に小学校で、天体観測がありました。
    アマチュア天文ファンの方に、協力していただきました。
    約3時間の天体ショー
    レーザーポインターで、北極星の説明をしているときに
    明るい流れ星が一つ・・・
    みんなで、おおおっっっと歓声をあげました。

    総勢40人ぐらいが、同じ流れ星を見る確率は、とても少ないと思います。

    高性能天体望遠鏡のレンズに、ガラケーのレンズを合わせて撮影しました。
    レンズ口径が携帯・スマホのほうが合うそうで。

    なかなか、レンズが合わなくて
    あわせていただきました。
    私は、シャッターを切っただけ←でも満足。
    たった一枚ですけど・・・宝物です。

    月に標準をあわせた天体望遠鏡は、ママ達の撮影の長蛇ができました。

    しかし・・・・寒風で寒かったです。


    雲が多かったですが、雨で、伸びて伸びて伸びた日程。
    やっと実現した天体観測に子供でなく大人が喜びました?

    子供達は、真夜中の校庭を走り回るのに夢中でした。

    関連記事
    スポンサーサイト
    1410:管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2013.11.17 11:45 # [EDIT] 返信
    1411:瑞希さん 2013.11.16.拍手コメントありがとうございました。

    見ましたの印v-22

    こんな拙い写真ですが、癒されたのなら嬉しいです。

    今は、いろいろとお辛いでしょうが
    押さえ込まずに心のままに……
    無理せず、瑞希さんのペースで休まれたらと思います。
    早く瑞希さんが、身体も心も楽になることをお祈りしています。

    お元気になられたら、またいつでも遊びに来てください。
    お待ちしていますね。

    レス不要です。

    2013.11.17 12:00 さくらぱん #- URL[EDIT] 返信

    管理者にだけ表示を許可する