花の四阿

    Lala掲載の『狼陛下の花嫁』二次小説のブログです。某SNSで書き溜めた小説の他・イラスト・詩文・写真・徒然日記・一部鍵つきを掲載しています。

    蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ マニュアル

    名前:蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可) 作者:美的ブログパーツ|An[anotheryounote] ▼ 他の作品
    最終更新日:13/01/10 ダウンロード数:1443 コメント数:311
    カラフルな花から花へ、ロイヤルブルーの蝶が舞います。さらに、Twitter の設定をした場合は、ブログ画面サイドに「 Follow Me 」のタブ(ボタン)が表示され、その近くを別の蝶が舞います。そのタブをクリックすると設定した Twitter ユーザID の画面が起動されます。このタブは、設定によりブログ画面の右または左サイドに設置することができます。

    また、ご覧になっているパソコンなどの日付によって、毎日、花の色とその組み合わせが変わります。毎日の花の色の変化もお楽しみください(花の位置がランダムに変わりますので、色の変化がわかりにくいときもありますが・・)。なお、ブログパーツ本体とブログ画面サイドのどちらの蝶も、とまっているときにマウスカーソルを近づけると逃げてしまいます。

    ※2012年10月および2013年3月より、Twitterのつぶやき取得に関する仕様が変更され、ブログパーツ本体の花の色を、Twitterのつぶやき更新によって、変えるという対応ができなくなりました。現在は、日付けによって花の色とその組み合わせを変える仕様としています。申し訳ございませんが、ご了承くださいませ。


    下記のプラグインの初期設定値欄では、以下の2つを設定できます。

    (1)TwitterのID
    プレビューのためのサンプルとして、当ショップのTwitterのIDが既に記入されています。このIDをご自分のIDに書き換えてご利用ください。Twitterをご利用でない場合は、このIDを削除して空欄にしてください(その場合、「 Follow Me 」のタブは表示されなくなります)。

    (2)タブの表示位置(半角英字の right または left)
     right :「 Follow Me 」のタブをブログ画面右サイドに表示します(標準設定値)。
     left :タブをブログ画面左サイドに表示したい場合は、下記設定欄をleftに書き換えてください。


    ※ブログ画面右サイドに、本ブログパーツ以外にも他の同様なブログパーツを設置されている場合で、ブログパーツをご覧になるブラウザがInternetExplorer以外の場合(Firefox、Chromeなど)、どちらかのブログパーツがマウスクリックできなくなる場合がございます。予めご了承ください。

    このほかにも「美的・癒し」を目指したブログパーツを公開しております。お気軽にご利用くださいませ。 → http://anotheryounote.blog.fc2.com/

    なお、ブログパーツのご利用にあたりましては、ご注意事項(ご利用をご遠慮いただきたいサイト<18禁・アダルト・風俗系、アフィリエイト・情報商材系のサイト>などの記載)がございます。お手数でございますが、こちらの「初めてお越しいただいた方へ|ご注意事項など」の記事から、お越しいただき、ご一読くださいませ。 → http://anotheryounote.blog.fc2.com/blog-entry-4.html
    関連記事
    スポンサーサイト

    管理者にだけ表示を許可する