花の四阿

    Lala掲載の『狼陛下の花嫁』二次小説のブログです。某SNSで書き溜めた小説の他・イラスト・詩文・写真・徒然日記・一部鍵つきを掲載しています。

    カウンターの設置

    (1)『管理画面』から
    (2) 上から二段目の「マイサービス』を選択
    (3) FC2IDを選択。ログインしてください。
    (4) FC2IDの管理ページになると思います。

    ◆登録サービス名にFC カウンターが無い時
    1. サービス追加を選択
    2. カウンターを追加してください。

    ◆登録サービス名がある時
    FC カウンター 管理画面を選択。(ハンマーのアイコン)
    1. カウンターの設置の方法
    2. 左側 設置HTMLタグを選択
    欲しいカウンターをコピペ(詳しくはマニュアルがあるので参照してください。)


    ◇さくらぱんの場合
    (1) 公式プラグイン追加を選択
    (2) フリーエリアを二つ追加
    (3) 詳細でフリーエリアの編集
    (4) 一番下にFC カウンターで、コピペした HTMLタグを貼り付けています。
    (5) カウンター下の一言コメントは、上から3番目のプラグイン説明(下部)に
    コピペしています。
    一言コメントのHTMLタグは、自分で新規日記で作ったHTMLタグです。

    もちろん、設置したFC カウンター HTMLタグの上下にも
    一行あけてからお好きなコメントを設置することが出来ます。
    (6) タイトルを変更
    (7) 最後に一番下の設定を確定してください。
    (8) ブログの確認で確かめてください。
    自分が納得いくまで編集を!!!







    ◆羊カウンターから好みのカウンターに変更
    (1) 左側 上から4つ目『カウンター画像』を開く
    たくさん種類があるので楽しい作業。
    頑張って変更してください。
    ・画像変更でそれぞれのカウンター画像を変更する。
    ・設定・必ず反映させてください。


    ◇さくらぱんの場合
    ・カウンターの素材は『由美の素材屋さん』からお借りしています。
     色違いで設定。
    ・『カウンター画像』の『画像アップロード』は使用していません。
    関連記事
    1220:管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2013.08.29 23:58 # [EDIT] 返信
    1222:高月慧ネンさん 8/29 コメントありがとうございます

    見ましたの印v-344

    Let's try !!!

    大丈夫ですよ。

    きっと素敵なカウンターが手に入りますよ。

    頑張ってください。

    2013.08.30 00:09 さくらぱん #- URL[EDIT] 返信
    1227:管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2013.08.31 08:47 # [EDIT] 返信
    1228:管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2013.08.31 08:50 # [EDIT] 返信
    1229:高月慧ネンさん 8/30 メールありがとうございました。

    見ましたの印v-344

    調べましたが、現段階ではカウンターを設置した日から統計をとるということのようです。
    残念ながら、過去の統計は遡れないようです。

    もう少し調べてからキチンとお返事したいと思います。

    2013.08.31 08:56 さくらぱん #- URL[EDIT] 返信

    管理者にだけ表示を許可する