花の四阿

    Lala掲載の『狼陛下の花嫁』二次小説のブログです。某SNSで書き溜めた小説の他・イラスト・詩文・写真・徒然日記・一部鍵つきを掲載しています。

    【詩文】現代パラレル『Summer Snow』※珊瑚の産卵

    真夜中の海に浮かぶ
    君と僕

    漆黒の海に
    満月の淡い光りが海面に耀く


    僕達は夏の雪を見たくて
    此処に来た。

    Summer Snow

    神秘的な真夏の雪

    船の縁から満月を見上げ
    一夜の神秘の時間をしばし待つ

    船の揺れと共に
    ゆりかごのように揺れる身体。


    ほどなく最初の雪が一つの珊瑚から現われた
    生命の誕生の瞬間  珊瑚の産卵

    神秘的な真夏の雪

    Summer Snow

    一つが二つ、二つが三つ……
    あっという間に海に雪が降る

    アクアラングをくわえて、真夜中の海へ


    手元の光りが見渡す海は、神秘的な珊瑚の産卵
    まるで降り積もる雪のよう……

    漆黒の海に光り輝く ほんのりピンクの真夏の雪

    魂が惹かれる  美しい海中ショー

    この光景がこの海域全てに同時に起こっているなんて
    想像もできないスケールにただ見惚れるしか出来ない。

    なんてちっぽけなのだろう 僕は
    海はなんて広いのだろう……全てを内包して包み込む海


    壮大な誕生に立ち会えた僕らは
    神秘的な海を漂う

    真夏の雪

    Summer Snow

    神秘的な海の不思議に触れた瞬間

    また一つ僕らは海を好きになる






    ◆◆◆

    海は好きです。

    ダイビングも一度だけ、体験ですが経験しました。

    今回のテーマは【珊瑚の産卵


    Summer Snowという言葉が浮かびまして

    連想したのが、マリン・スノーと珊瑚の産卵


    念の為、Summer Snowで検索。

    ドラマの題だったのですね。

    主人公がダイビングが趣味。

    マリン・スノーは、深海。

    珊瑚の産卵は、満月の真夜中の海


    迷わず、珊瑚の産卵 に決めました。


    イメージフォトも検索

    ホントに綺麗です。雪のようですね。

    実際にこの目で見てみたいものです。


    詩文は、イメージです。捏造あります。

    ご了承ください。



    さくらぱん
    関連記事
    スポンサーサイト

    管理者にだけ表示を許可する