花の四阿

    Lala掲載の『狼陛下の花嫁』二次小説のブログです。某SNSで書き溜めた小説の他・イラスト・詩文・写真・徒然日記・一部鍵つきを掲載しています。

    2013.08.13【写真館】『函館旅行9』

    ◆5時45分に朝市へ出発
    駅前にほとんど人が居ない。
    私たちくらい???
    DSCN0207-1.jpg 



    ◆あっという間にどんぶり横丁に着いちゃった。
    どこにしようかとうろうろ・・・・・

    結局、下調べしてた『馬子とやすべ』の暖簾をくぐる。
    うっ・・・意外と満席。
    ギリギリで小上がりに!!!

    『いくら丼』  1155円
    DSCN0209-1.jpg 


    『サービスA丼』 1050円
    DSCN0210-1.jpg 


    『五色丼・ほたて』 1500円
    DSCN0212-1.jpg 

    DSCN0213-1.jpg    ↑ Wクリックで全体が見れます。

    『岩ノリの味噌汁・おしんこ』つき

    DSCN0214-1.jpg 

    食べ終わり出る頃には、店の前に長蛇の列
    あれ??
    集団心理なのか??
    『馬子とやすべ』だけ大繁盛!!!

    ◆まだ7時前。
    朝市で朝食は食べたけれど、どこも何もやっていないよね。
    ・・・・ということで、急遽市電に乗ることに。




    予定に無い、二日目も市電を活用。
    とりあえず五稜郭方面に向かうことに・・・・
    DSCN0215-1.jpg 

    DSCN0216-1.jpg
     
    乗っているうちに、心地よい風と揺れに子供達は、うとうと・・・
    三人団子になって揺れ心地。

    DSCN0222-1.jpg 

    五稜郭も早いよねってことで、
    予定変更の変更。
    湯の川温泉へ行くことに。



    途中、函館競馬場を車窓から眺め。


    降りた時に、向かいの電車をパチリ☆
    レトロな車両が温泉地に似合いますね。 

    DSCN0226-1.jpg  ↑Wクリックで全体が見れます。

    とうとう湯の川温泉まで来てしまいました。
    何があるだろう・・・・
    ついた時点で地図を開き、足湯を発見!! (今頃)


    ・・・・・ほんとに、いきあたりばったり。


    ・・・・続きます



    関連記事
    1154:管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2013.08.21 22:23 # [EDIT] 返信
    1170:らっこさん 8/22 拍手コメントありがとうございます。

    見ましたの印v-344

    夕飯は、どんぶりに決定ですか!!←笑

    道後温泉~

    わたしは、そちらが羨ましいです

    行ってみたい


    日本列島、北から南・・・距離あるなぁ。

    2013.08.22 12:33 さくらぱん #- URL[EDIT] 返信

    管理者にだけ表示を許可する