花の四阿

    Lala掲載の『狼陛下の花嫁』二次小説のブログです。某SNSで書き溜めた小説の他・イラスト・詩文・写真・徒然日記・一部鍵つきを掲載しています。

    2013.08.12【写真館】『函館旅行7』



    ◆レトロな市電で、『十字街』から『函館駅前』 まで戻り、スナッフルスへ
    ※『十字街』の市電駅沿いに、今回の目的である『カラーマンホール』を3つ発見!!
    三女カピバラの自由研究。ちょっと一安心。
    ずーーーーーーーーーーーっと、実は探していたんです。
    函館散策始めてからマンホールチェック。

    これは面白いのでのちほど、おまけとして報告。


    坂本竜馬の記念像で、カピバラまねまねポーズ。恥ずかしいので割愛。
    こんなポーズですよ。


    P1000889-1.jpg
     

    ◆お昼におねだりされた『スナッフルス』に

    看板でもあるかわいい外壁

    P1000890-1.jpg 

    チョコレートケーキ
    IMG_1653-1.jpg 


    ブルーベリータルト
    IMG_1654-1.jpg 


    マンゴーのケーキ
    IMG_1655-1.jpg 


    フルーツタルト
    P1000891-1.jpg 
    P1000892-1.jpg
    Wクリックで写真全体が見れます。

    トロピカルムース
    P1000894-1.jpg 


    可愛らしい店内の二階。
    落ち着いて、エアコンの効いた涼しい喫茶店で食べたケーキは、疲れた身体に沁みました。

    良心的なお値段。
    300円前後だったかな。
    よく覚えていない。

    ケーキセットにして500円ぐらいだったと思う。
    ここで、チーズオムレットにしなかったのがつくづく悔やまれる。

    ここでしか手に入らない、お菓子のガチャガチャフィギュアを、次女なつみかんとカピバラは、お土産に。
    子供の目線って、面白い。


    ・・・・続く



    関連記事
    1152:管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2013.08.21 22:19 # [EDIT] 返信
    1167:らっこさん 8/22 拍手コメントありがとうございます。

    見ましたの印v-344

    そうか。ケーキはお取り寄せできないものね。

    今気付いた。

    そういう意味では、ラッキーだったのね。

    是非、函館行って食べてください♪

    2013.08.22 12:15 さくらぱん #- URL[EDIT] 返信

    管理者にだけ表示を許可する