花の四阿

    Lala掲載の『狼陛下の花嫁』二次小説のブログです。某SNSで書き溜めた小説の他・イラスト・詩文・写真・徒然日記・一部鍵つきを掲載しています。

    2013.08.12【写真館】『函館旅行5』

    ◆いつの間にやら八幡坂

     DSCN0174-1.jpg   DSCN0173-1.jpg


    《八幡坂からの眺め》
    IMG_1605-1.jpg   ↑Wクリックで写真全体が見れます。



    ◆休憩したいと思っていたところに、呼び込みのアイスクリーム屋さんのお姐さん。
    割引券いただきました。

    DSCN0172-1.jpg  IMG_1606-1.jpg IMG_1607-1.jpg



    それと、ハートの石を、内緒で教えてもらいました。
    八幡坂とハコダテソフトハウスの間のマンホールのすぐ近く。

    のちほど再会したお姐さんに確認したら正解とのこと。
    ミッション成功!!


    『ハコダテソフトハウス・HP』 
    『ハコダテソフトハウス・食べログ』

    旅行中で、ここのソフトクリームが一番美味しかった!!!
    さくらぱんは、3色ソフトを食べました。

    気になったのは、10段ソフト。
    早食いチャレンジで、無料と記念品。
    試してみたかったけど、へろへろすぎて断念。
    冷たいの十秒以内で食べきるの難しいかもよ。

      
    函館ハリストス正教会(はこだてハリストスせいきょうかい)

    IMG_1613-1.jpg   P1000869-1.jpg   IMG_1612-1.jpg



    拝観料を払い、歴女見習いの三女カピバラと教会の中へ
    撮影不可でお伝えできないのがとても残念。

    歴史を感じさせる飴色の木目が美しい内装。
    古めかしいシャンデリア
    セピアの使徒の宗教画
    静謐で厳かな空間。

    外の雰囲気とは違う中も素敵な教会でした。

    途中、教会を眺めて散歩。

    割愛。

    ・・・続きます。

    関連記事
    1133:管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2013.08.17 09:05 # [EDIT] 返信
    1137:よゆままさん 8/17  コメントありがとうございます。

    見ましたの印v-344

    ゴメン。後ほどメールします。

    2013.08.18 07:47 さくらぱん #- URL[EDIT] 返信

    管理者にだけ表示を許可する