花の四阿

    Lala掲載の『狼陛下の花嫁』二次小説のブログです。某SNSで書き溜めた小説の他・イラスト・詩文・写真・徒然日記・一部鍵つきを掲載しています。

    2013.08.11【写真館】『函館l旅行1』

    往路
      村田IC→東北自動車道→長者が原SA(休憩)→岩手山SA(休憩・夜食)→東北自動車道→青森IC

    珍しく子供たちが乗り気の今回の旅行。
    長女の夏休みが、メッチャ短かったために計画変更。
    あやうく計画倒れになるところでした。


    取り直した日付は、まさかのお盆前半に
    恐れおののきながらも、ほぼ船・宿のチケットは日付を変更したぐらいで、北海道は初回計画どうりに取れました。


    青森の宿は取れなかったものの次回のお楽しみにまわしました。
    ざっくばらんな行き当たりばったりな旅の計画。
    ノープランな旅。 


    いつもなら、縦横無尽に車で走り回り、めちゃめちゃ疲れる北海道旅行。
    いつもは宿の取り方が、遠いのです。(旭川→札幌とかね。)
    今回は、移動を気にせず、函館駅前に宿を取り、そこを基点にきままにぶらり旅2泊3日です。
    実際には、船の関係上1日半しか観光できない短めの旅。
    いつもより濃厚でのんびりとした旅行でした。

    SNSでのリアルタイム旅日記を一部交えて追加報告致します。

                                          さくらぱん
      
        



    ◆出立して一時間、長者が原SAにいます←
    めちゃ混んでます(T_T)
    ゆっくり行きたいと思います。
    2013年
    08月11日
    23:12

    ◆岩手山SAまできました。
    今から交代運転です!!
    頑張ります!!
    盛岡過ぎたら、すいてるけど、みんな飛ばすーーー(>_<)
    私無理 
    飛ばせないよー
    2013年
    08月12日
    01:07

    ◆十和田湖辺りを走ってます。
    ガスって白い(T_T)
    結局、運転交代しなかった。
    かえって良かったかもしれない。

    岩手山SAでの夜食のネギ味噌ラーメン

    ネギ味噌ラーメンWクリックで写真全体が見れます。

    深夜だからなのか、外の気温が18℃
    ガタガタに寒いっ!!

    長距離移動で固まって凍えた身体に
    熱いラーメンは効きました。

    アッサリみそねぎラーメンだったので、胃もたれなし、ただし麺が白髪ネギの超極細でびっくりしました。
     
    今回、ラーメンいっぱい食べましたが、ここのラーメンが一番美味しかったと次女なつみかんが。
    (それは、空腹という調味料なのでは?)


    確かに美味しかったのですがね。
    寒さもあって、特別に感じたのかなぁ。

    まだ、北の大地を踏む前に美味しいラーメンに出会えて、なつみかんはご機嫌でした。


    ◆標高高い場所は、全部ガスで真っ白でした。
    社内を25℃に設定してたので、外が曇る曇る(>_<)
    見えない~
    高速で見えないのは怖すぎます。 
    2013年
    08月12日
    02:58


    ◆青森フェリー埠頭につきました。
    夜明け前の蒼天が綺麗です!!

    蒼天Wクリックで写真全体が見れます。
    2013年
    08月12日
    04:16





    ・・・・続きます。
    関連記事
    スポンサーサイト

    管理者にだけ表示を許可する