花の四阿

    Lala掲載の『狼陛下の花嫁』二次小説のブログです。某SNSで書き溜めた小説の他・イラスト・詩文・写真・徒然日記・一部鍵つきを掲載しています。

    自己紹介

    はじめまして“さくらぱん”と申します。 
      
     IMG_9832.jpg 

    LaLa掲載の『狼陛下の花嫁』 (原作・可歌まと先生)の二次小説を中心に
    某SNSで、趣味を書き綴っています。
    こちらは、そちらで書き綴ったものの倉庫となります。
    ブログ初心者なので遅々とした更新ですが、温かく見守ってください。


    白泉社 月刊誌LaLa連載中の【狼陛下の花嫁】にはまり、
    【狼陛下の花嫁】の二次小説を求めて 、ネットの海で 読みクラゲとしてぷかぷか。
    流れ流れて【白陽国SNS地区】にたどり着きました。

    平成24年 5月 【白陽国SNS地区】入国

    平成24年 5月 《花の四阿》で初デビュー
             まさか自分が書くことになるとは【白陽国SNS地区】という場所は、
             不思議なところです。書きたくなるそんな場所です。
             現在も、続々と新人書き手さんがここで産まれています。
             デビュー作で白友・よゆままさんと初交流

    平成24年 6月 【写真館】『気分だけでも涼しくなりたい』スタート

    平成24年 6月  白友・瀬津音さんのパラレル・コミュニティーに入会。
             白友・深見さんと白友・瀬津音さんのコミュの手荒な洗礼に、すっかりコミュの虜に。
             コミュの書き手として→現在に至る。
             トピック『海の家』にて夕鈴の水着姿のイラストをン十年ぶりにうっかり投下。

    平成24年 7月  白友・よゆままさんとコラボ【情熱の檻】【睡蓮花

    平成24年 10月  2012.10.30~2012.11.15.
             白友・柊かなめさんとの【コラボ第1弾】『☆はっぴい・はろうぃん☆
             白友・柊かなめさんとの初交流

    平成24年 10月  白友・よゆままさんとコラボ 【とりっく・おあ・とりーと

    平成24年 11月  白友・柊かなめさんとのコラボ第2弾】 SNS内部20000キリ番作品

    平成24年 12月 23日
             白陽国SNS地区で書き溜めた作品が1500枚を超えたため管理が難しくなり
             外部倉庫《花の四阿》を立ち上げ

    平成24年 12月  2012.12.17~18.
            白友・よゆままさんとコラボ 『今宵、あなたのぬくもりを抱きしめて…

    平成24年 12月  白友・河野めいさんのゲームコラボに参加
             『天藍の玉響ーてんらんのたまゆらー』を提供
             他に、白友・柊かなめさんとSNSでお世話になっている林々さんのお二人が参加     

    平成25年 1月  白友・柊かなめさんと白友・天沢真さん(挿絵)との【コラボ第3弾】 『秘色ーひしょくー

    平成25年 1月  白友・よゆままさんとコラボ 『梅園にて

    平成25年 3月  白友・瀬津音さん意思を引き継ぎ、新パラレル・コミュニティーを立ち上げ。

    平成25年 4月  白友・よゆままさんとコラボ 『老師のどきどきわくわく大作戦☆

    平成25年 5月  描き手・麻杉慎さんと企画段階からイラスト・コラボ『花の四阿・花猟人ーはなかりゅうどー

    平成25年 5月~  白友・河野めいさんの『乙女ゲーム制作委員会』コミュニティにシナリオ書き手として参加中
             まったくのド素人なので、シナリオ大苦戦中。
             小説や詩文とは訳が違う、未知の世界ですね。
             プロの方って、凄いと思います。
             狼陛下の花嫁・乙女ゲーム「○兎○○○」の完成は、平成26年夏の予定。

    平成25年 8月  白友・よゆままさんとコラボ 『真緋-あけ‐の口付け

    平成25年10月  花の四阿の分館「秘密の味は蜜の味」立ち上げ

    平成25年12月  自宅持ちの有志で、クリスマス特別企画☆日記の祭典「メルティ・kiss大作戦
            描き手・ダリ子さんと企画段階からコラボ
            描き手・麻杉慎さんと企画段階からコラボ
            書き手・Sanaさんと企画段階からコラボ

    平成26年01月  おりざさんとコラボ 初学パロ「会長と私」

    平成26年02月 目を患い ゲーム・シナリオ作りから撤退

    平成26年02月 新パラレル・コミュニティーを白友よゆままさんにお願いし撤退




    現在に至る

    楽しすぎて、遊んだ結果の膨大な書庫。
    もうすぐ内・外で4000枚を超えます。
    ブログへの引越しで、移設して日記も消していますが、日々増えている状態。
    目次も、半端です。ご迷惑をおかけしています。

    空想・想像・発想は、頭の中で映画のようにフルカラー動画です。
    それを書き起こす作業。
    妄想しだすと止まらなくなり、一日15枚以上作品を書いたことも。

    【狼陛下の花嫁】を知る前も知ってからも、コミケ・オフ会には行ったことが無く、
    【狼陛下の花嫁】二次小説のオフ本を一冊も読んだことがございません。
    手元にあるのは、本誌とコミックス8冊のみです。

    原作からかけ離れたパラレルのお話が多い理由です。

    ですから、オフ本で人気のある方のお名前を見ても、ごめんなさい。さっぱり分からないです。
    反応が薄い理由です。
    失礼なことをしているかと思います。この場でお詫びを。

    白友及びゲストさんをさん統一しています。
    白友になる時に、さんの了承をいただいています。

    雲の上の方に、恐怖の様返しされるのを避けるためです。
    散々、初期にされましたので困りました。双方、歩み寄りの結果です。
    出来れば、ここを読んでいるゲストさんにも、私のことを気軽でさんと呼んで欲しいです。
    これは私の唯一の我がままです。
    私は、いつでもみなさんの位置でいたいです。

    原作漫画の二次小説の世界です。
    原作本をもとに書いているのですから、どこかに通った被りがあるかもしれません。
    書くようになってから読みクラゲもしなくなったため、まったくの世間知らずです。
    いろいろと失礼なことがあるかも知れませんが、SNSとリンク先とここしか知らないので、ご容赦ください。

    詩文については、自然豊かな自宅でこの目で見ていることを書き綴ることが多いです。
    圧縮する詩文は、言葉探し。
    いつもフィーリングの合う言葉を探しています。
    呼吸するようにさらりと書いています。
    SNSで、たまらなく好きとコメントが多いのもここです。

    写真は、田舎なので周囲の自然を写しています。
    風景・花が多いです。
    なかなか移設が遅くてすみません。
    いっぱいあるのです。
    ムダに数はあるのです。

    イラストは日々、精進しています。
    なかなか思うように描けないのが悩みです。
    SNSのキリリクは、イラストリクエストが多いです。
    (さくらぱんキリリクは、小説・詩文・イラストのどれか一つ)
    ホントは恥ずかしいのですが。
    それでも、好きと言ってくれる方の為に描き続けています。

    皆様、これからもよろしくお願い致します。


    2014.02.27.  改訂
    2014.01.02.  改訂
    2013.12.13.  改訂
    2013..08.09.さくらぱん









    関連記事
    1124:管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2013.08.10 02:19 # [EDIT] 返信
    1125:Fullむんっさん 8/10 コメントとありがとうございます

    見ましたの印

    改めて書き出すと

    コラボ…コラボ…コラボ…

    ですね。

    SNSでの細かい提供、挿し絵は載せてないです。

    それも、コラボに含めると毎月何かしらコラボしていることに……

    夢中でやって来たので、大変だったという記憶はないですね。

    楽しかった。
    全ての交流が宝物のような時間です。

    2013.08.10 09:37 さくらぱん #- URL[EDIT] 返信
    1143:管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2013.08.19 22:22 # [EDIT] 返信
    1144:よゆままさん 8/19 コメントありがとうございます。

    見ましたの印v-344

    私も嬉しいです。いつもお相手していただいてありがとうございます。

    コミュ以外で意識して書き手独立コラボをしているのは、かなめさんとよゆままさんだけですものね。

    特に、よゆままさんとはコミュでも貴女の呼吸が分かるのでほんとに自然にコラボできる

    阿吽の呼吸で、何度やっても新鮮です。

    刺激しあえる。

    こちらこそ白友としてよろしくお願い致します。

    いつでもコラボに声をかけてください。

    次回を楽しみにしています。

    2013.08.19 22:41 さくらぱん #- URL[EDIT] 返信

    管理者にだけ表示を許可する