花の四阿

    Lala掲載の『狼陛下の花嫁』二次小説のブログです。某SNSで書き溜めた小説の他・イラスト・詩文・写真・徒然日記・一部鍵つきを掲載しています。

    『自動下書き設定』

    管理画面のトップページに
    フォルダ形式に『ブログ』『コミュニケーション』があると思います。

    ◆『ブログ』を選ぶ
    ◆4つ項目あるうちの右端。 【環境設定】を選ぶ


    ◇【環境設定】の左から三番目【ブログの設定】を選ぶ
    ◇上から10番目の【ブログの設定】を選ぶ

    ◇【投稿設定】

    自動下書き保存を行なうに設定する

    ◆投稿時には、下書きから公開に変更。
    お知らせしたい場合は、チェックを入れて更新してください。

    ※自動保存機能は、便利な機能ですが過信しないでください。
    最後は、自分で保存が肝心ですよ。


    最近、PCや携帯で雷やネットに繋がらないことが多くて
    投稿方式を変則しています。

    最近スケジュールが過密でなかなか時間が取れません。
    携帯のEメールで、ちまちまと作品を書いてます。

    フリーアドレスに作品を送り、UPしています。
    また、書きかけを携帯に送り続きを書いてます。

    時間を置いても保存できるので助かっています。
    SNSですと、ネットに繋ぎっぱなしなので放置していると保存できなくなる。
    結構、今の私に合っています。
    関連記事
    1053:管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2013.07.25 23:03 # [EDIT] 返信
    1054:管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2013.07.25 23:04 # [EDIT] 返信
    1056:あささん 7/25 拍手コメントありがとうございました。

    見ましたの印v-344

    いろいろとお試ししています。

    模索中です。

    ほんとに最近の雷は強いので私も注意しています。

    2013.07.25 23:11 さくらぱん #- URL[EDIT] 返信
    1057:よゆままさん 7/25 拍手コメントありがとうございました

    見ましたの印v-344

    全消しは何度もしましたよね。お互いに。

    コレで少しでもなくなればと思います。

    風邪、お大事にしてくださいね。

    2013.07.25 23:16 さくらぱん #- URL[EDIT] 返信
    1059:管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2013.07.27 12:09 # [EDIT] 返信
    1061:高月慧ネンさん 7/26コメントありがとうございます。

    見ましたの印v-344

    慧ネンさん 頑張って下さいね。
    私もがんばります。

    2013.07.27 13:25 さくらぱん #- URL[EDIT] 返信

    管理者にだけ表示を許可する