花の四阿

    Lala掲載の『狼陛下の花嫁』二次小説のブログです。某SNSで書き溜めた小説の他・イラスト・詩文・写真・徒然日記・一部鍵つきを掲載しています。

    【報告】Bbクラ『師匠・リガチャ買いました!!!』

    某白友様、ようやくリガチャ買いました。

    以前、ご相談した時は半年ぐらい前???


    本人のその気を待ちましたよ。
    夏の大会に間に合った。




    IMG_1440.jpg


    楽器店に選びに行ったら、店員さんから、使ってたヤマハのリガチャをみて、

    『年季はいってますねぇ。歪んでます!!!!』

    あーーーー、やっぱり。歪んでましたか。

    大会で、金が今一歩で取れなかったのリガチャのせい??←そんなばかな。

    通過点のお手ごろ価格のクランポンと悩みに悩んでようやく決めました。
    私には、絶対音感無いので、聞き比べても分からない。

    だけど、今のヤマハより音は、まとまっているし、割れてない。
    歪んでるリガチャより絶対音はいいハズ。

    専門のクラリネットの先生のいる日でなくて、選定者は吹奏楽部・経験者の店員さんでしたけど。

    USA・BAY(ベイ)のロジウム彫金にしました。

    逆ネジで慣れてないけど、音の強弱付けられて弱の音が安定するということで。
    BAY(ベイ)に決定!!
    本当は、お店ではBAY(ベイ)のゴールドを薦めたかったのだけど、残念ながら在庫切れ。
    でもリガチャだけゴールド目立つんだよなぁ。
    シルバー色でいいです。目立たないほうがGOOdです。
    (師匠は、その辺は説明要らないぐらい詳しいですよね。)


    今年こそはーー、長女ももまんの悲願の金賞欲しい。
    リガチャ買ったのだから頑張ってほしいなぁ。

    頑張って、金賞もぎ取ってくれ!!!
    次女、なつみかん!!!
    ふあいとー!!
    ○○中吹奏楽部!!!



    それにしても、BAY(ベイ)のリガチャの彫刻 綺麗。うっとり。←

    2013年
    06月24日
    10:15
    関連記事
    スポンサーサイト
    812:管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2013.06.27 17:38 # [EDIT] 返信
    813:Sanaさん SNSコメントありがとうございまする

    Sana師匠i-199
    ようやくです。
    今まで、相談にのっていただきありがとうございます。

    リガチャ歪まないように
    いらないリード挟んでおきます
    アドバイスありがとうございますi-199

    願掛けi-199
    金賞~i-199

    2013.06.27 17:43 さくらぱん #- URL[EDIT] 返信

    管理者にだけ表示を許可する