花の四阿

    Lala掲載の『狼陛下の花嫁』二次小説のブログです。某SNSで書き溜めた小説の他・イラスト・詩文・写真・徒然日記・一部鍵つきを掲載しています。

    完【中編】現代パラレル『願いⅣ』

    ◆黎翔×夕鈴
    ◆現代パラレル
    Fly So High  山田優さんの歌萌えです。

    実際の、PVはアメリカンな車ですが、曲だけ聞いてるとバイクの轟音に聞こえてきます。←
    どうしても、バイクで夜の闇をかっこよく切り裂く黎翔さんと夕鈴が書きたかった。
     

    実は、SNSの高月慧ネンさんの日記を100キリ番踏んだばかりなのですが、またまた2000キリ番を踏みまして

    つくづくご縁があるなぁと思いました。

    また、キリリク権を頂いたので考え中に前回のリクエスト『恋蛍♪』は、バイクの黎翔さんだったよなぁとふと思い出して

    リクエストしようかなとも思いましたが、この歌とがちっと咬みあったので、無性にバイクが書きたくなりました。

    発想が、前回のリクの派生品なので、こちらは、高月慧ネンさんに捧げます。

    『カモミール』に続けて2作目ですね。

    ちと長いですが、気に入りましたらブログにお持ち帰りください。

    煮るなり、焼くなりすきにしていいですよ。






    『夕鈴、着いたよ。』

    海岸線を何処までも走らせていたバイクを、とある岬で止めた黎翔さん。
    白み始めた空には、消えかけた月と星とが浮かぶ。

    被っていたヘルメットを脱ぐと、ひんやりとした潮風が頬を撫でた。

    『間に合ったかな?……おいで夕鈴。』

    「……はい。」

    差し出した黎翔さんのその手を、夕鈴はしっかりと握り締める。
    そのまま、二人は、防風林を抜けて海へと向った。

    夕鈴は、夜通しバイクで駆け抜けたと言うのに
    疲れた印象は無く、むしろ心は軽やかだった。

    『足場が悪いから、気をつけて!!』

    まだ陽の昇らないうすぼんやりとした景色。
    足元の覚束ない足場の悪い道を海へと進む二人。

    時折、黎翔さんの力強い腕が、彼女を支えて
    導かれるように、先を急ぐ……

    岬の突端にようやく着くと、一条の眩しい光。
    曙色した空に、今まさに昇ろうとしている太陽。

    新しい今日という一日にふさわしい美しい陽の光。
    爽やかな朝にふさわしい穏やかな大海が広がり
    明るく澄んだ柔らかな青い空が二人の頭上に広がる。

    かもめが水平線を目指して飛んでいく
    まるで、夕鈴の心のよう
    どこまでも空を飛んで行けそうなそんな気分。

    夕鈴は、昇る朝日を全身に浴びる。
    朝日に目をすがめて、彼女は空に両手を伸ばす。

    悩んで昨日が嘘みたい。
    閉ざされた悩みは、悩んでいても仕方ない。

    だから、振り返らないで
    未来を見つめよう

    掴みたい願い、思い描く未来。
    この両手は、未来の為にあるの。

    その祈りも想いもあの空に届くよう
    私の心がこの空にはばたいていく……
    翼があるかのようにとても軽い。

    いつの間にか心のもやもやも消えて無くなり……
    悩みも不安も全て黎翔さんが消し去ってくれた。

    心から湧き上がる想い。
    黎翔さんへの気持ち。

    黎翔さんへの感謝
    「黎翔さん、ありがとうございます。」

    何も言わなくても支えてくれる
    黎翔さんへの愛
    ちょっと、照れくさいけれど、ちゃんと伝えなきゃ……
    「黎翔さん、大好き!!!」

    朝日を見ていた夕鈴は、黎翔に真向かい想いを伝える。
    太陽よりも眩しい、曇りない満面の笑顔。

    夕鈴は、この日はじめて心からの笑顔を黎翔に向けた。

    『……何のこと?』

    眩しげに目を細めて、彼女に優しく微笑む黎翔。
    昇り行く朝日を浴びて、二人とも顔が赤い。

    それが、朝日のせいなのか照れてなのかは、二人にしか分からない。
    ぽつりと黎翔さん、が独り言のように呟いた。

    『あぁ……やっと君の笑顔が見れた。』

    どこかホッとしたような小犬の笑顔。
    優しくて暖かい夕鈴の大好きな黎翔さん。
    いつも見守って寄り添ってくれる黎翔さん。

    「黎翔さん、大好きっ!!!」

    黎翔さんへ想いを伝えきれない気がして、夕鈴はもう一度彼に伝えた。
    そのまま真っ直ぐに彼の胸に飛び込んだ。

    黎翔さんは、きゅっと彼女を抱きしめてくれた。
    彼の心からの愛が溢れる……

    晴れやかな笑顔が零れる。

    (あなたが好きっ……黎翔さんっ、大好き!!!)

    (ううん、大好きじゃ足りない。……黎翔さんっ、だい・大・大好きっっ!!!)

    夕鈴の溢れる想いは、止まらない。
    更に、黎翔さんをギュッと抱きしめた。

    黎翔の願いは、朝日と共に叶えられた。

    彼が願いようやく取り戻せた
    誰よりも愛しく眩しい夕鈴の笑顔が、そこにはあったのだから。

    お互いにお互いを抱きしめ、大海原に昇る朝日を見た。
    朝日を浴びながら、美しい世界を見つめる。

    二人の目の前に広がる世界。
    美しく耀く太陽。煌めく海面。どこまでも澄んだ空。

    二人の心は、昨夜と違いとても晴れやかだった。
    そして、今まで以上に二人の絆が強く結ばれたのだった。


    ー完ー

    2013年
    06月23日
    08:56


    夜の闇を切り裂いたか??っていうと疑問です。



                                         さくらぱん
    関連記事
    スポンサーサイト
    764:改訂前

    『夕鈴、着いたよ。』

    海岸線を何処までも走らせていたバイクを、とある岬で止めた黎翔さん。

    白み始めた空には、消えかけた月と星とが浮かぶ。

    被っていたヘルメットを脱ぐと、ひんやりとした潮風が頬を撫でた。

    『間に合ったかな?……おいで夕鈴。』

    「……はい。」

    差し出した黎翔さんのその手を、夕鈴はしっかりと握り締める。
    そのまま、二人は、防風林を抜けて海へと向った。

    夜通し、バイクで駆け抜けたと言うのに疲れた印象は無く
    むしろ夕鈴の心は軽やかだった。

    『足場が悪いから、気をつけて!!』

    まだ陽の昇らないうすぼんやりとした景色。
    足元の覚束ない足場の悪い道を海へと進む二人。

    岬の突端にようやく着くと、一条の眩しい光。
    曙色した空に、今まさに昇ろうとしている太陽。

    新しい今日という一日にふさわしい美しい陽の光。
    爽やかな朝の海が広がり
    明るく柔らかな青い空が二人の頭上にあった。

    かもめが水平線を目指してどこまでも飛んでいく
    まるで、夕鈴の心のよう
    何処までも飛んでいけそうなそんな気分。

    朝日に目を細めて、夕鈴は空に両手を伸ばす。
    掴みたい願い、思い描く未来。

    その祈りも想いもあの空に届くよう
    夕鈴の心がこの空にはばたいていくかのよう
    翼があるかのようにとても軽い。

    いつの間にか心のもやもやも消えて無くなり……

    心から湧き上がる想い。
    黎翔さんへの感謝の気持ち。

    「黎翔さん、ありがとうございます。」

    夕鈴は、この日はじめての心からの笑顔を黎翔に向けた。
    太陽よりも眩しい夕鈴の心からの曇りない笑顔。

    『何のことかな?』

    『あぁ……やっと君の笑顔が見れた。』

    眩しげに目を細めて、彼女に優しく微笑む黎翔。
    彼の願いは、朝日と共に叶えられた。

    彼が願いようやく取り戻せた
    誰よりも愛しく眩しい夕鈴の笑顔が、そこにはあったのだから。



    ー完ー



    2013年
    06月22日
    21:58

    2013.06.23 08:56 さくらぱん #- URL[EDIT] 返信
    769:管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2013.06.23 12:04 # [EDIT] 返信
    770:管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2013.06.23 12:06 # [EDIT] 返信
    776:OCOさん SNSコメントありがとうございます。

    伝わって満足ですi-185
    コメントありがとうございました。

    2013.06.23 23:51 さくらぱん #- URL[EDIT] 返信
    803:高月慧ネンさん  SNSメッセありがとうございます。

    お気に召したようでなによりです。
    どうぞお持ち帰りください。

    キリリク楽しみにしていますね。

    さくらぱん

    2013.06.25 14:43 さくらぱん #- URL[EDIT] 返信
    804:管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2013.06.25 15:02 # [EDIT] 返信
    807:らっこさん 拍手コメントありがとうございます。

    絶大な黎翔さんの愛の力に癒し、癒され

    夕鈴は、幸せになるのでしょう!!!

    2013.06.25 15:10 さくらぱん #- URL[EDIT] 返信

    管理者にだけ表示を許可する