花の四阿

    Lala掲載の『狼陛下の花嫁』二次小説のブログです。某SNSで書き溜めた小説の他・イラスト・詩文・写真・徒然日記・一部鍵つきを掲載しています。

    【日記】困惑「中学女子の予防接種の話」

    子供の子宮頸ガンワクチンのお話です。
    昨日からの急展開のお話に迷っています。

    たぶん私一人ではないはずです。
    同じ悩みを持つ皆様、お話しましょう。

    昨夜から、急な展開についていけません。

    今回は、次女の予定。
    先週のうちに
    来週、月曜日のサーベリクスの予防接種の予約をしてきました。

    それは、騒ぎになる前のお話。
    キャンセルしようかどうしようか?
    非常に迷っています。

    三年前の長女の時はサーベリクスしかありませんでした。
    そのときから、摂取後10日間の激痛の噂とホントに噂どうりの痛み。
    本人談。
    いまのような副作用の話もなく・・・

    今回も、痛い噂が流れる前に予約をいれて、迷うことに。



    ほんと、どうしようかなぁ。
    ワクチントラブルは、この年代のお子さんをお持ちのママさんは、悩みのタネだと思います。
    何かも安全性が確認されるまで、中止だったはず。

    予防接種空白域の年代です

    2013年
    06月15日
    18:18
    関連記事
    スポンサーサイト

    管理者にだけ表示を許可する