花の四阿

    Lala掲載の『狼陛下の花嫁』二次小説のブログです。某SNSで書き溜めた小説の他・イラスト・詩文・写真・徒然日記・一部鍵つきを掲載しています。

    2013.05.16.仙台市中心街・散策

    某大学病院の通院ついでに、市内を散策。
    青葉まつりの準備の真っ最中でした。
    中央アーケード街は、お囃子が流れ
    山車や七夕飾りが、飾られて・・・・カメラ持ってくるべきでした。
    失敗。
    ギリギリ携帯でうまく映っているかしら???

    CA3J0095-1.jpg 
    メイン会場近くの公園も急ピッチで準備中☆
    遠くの赤いのが山車です。
    鳩のたくさん居る公園る花時計をはさんでます。
    クローバーに一羽埋もれているのが、激カワ

    CA3J0096-1.jpg 
    撮影許可を頂き、味の或る注意書き撮ってきました。
    怪訝な顔をされてしまった。

    関係者の方と少し、立ち話を・・・さくらぱんの生息地丸森の地元のお祭に来ているとのこと。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・親近感。


    CA3J0097-1.jpg 
    この椿の花、凄く綺麗で夕鈴の花簪にしたいっって思いました。
    でも、首から、落ちる椿は縁起が悪いかしら???


    CA3J0099.jpg 

    祭りのメイン会場となる定禅寺通り
    週末は、祭当日。
    山車とすずめ踊りの踊り手が練り歩く



    祭当日は、小学校の運動会。
    見に来たいけど、来れない~残念。
    関連記事

    管理者にだけ表示を許可する