花の四阿

    Lala掲載の『狼陛下の花嫁』二次小説のブログです。某SNSで書き溜めた小説の他・イラスト・詩文・写真・徒然日記・一部鍵つきを掲載しています。

    超初心者・目次(リンク)の貼り方

    SNS関係者からの問い合わせに対応


    ホントに、さくらぱんでいいのでしょうか?

    目次のほかに、いろいろと応用できるリンクの貼り方です。


    URLと書いています。四角のボタンがリンクボタンです。
    ここを覚えてください。

    Q1.右端から二番目のwの色は何色ですか
    青Wの時(通常)
    切り取り・コピー・貼り付けできます。
    白Wの時(高機能テキストエディタ)
    投稿時のみたままに・・・切り取り・コピー・貼り付けすぐにできません。ひと手間かかります。


    やってみよう!!
    青Wの時(通常)

    花の四苛
    http://sakurapan1224.blog.fc2.com/

    花の四苛   リンクしたい部分にマウス左ボタンを押したままドラックする。←マウスのボタン訂正しました。左です。
                                                     某様、ごめんなさい。 
             色が変わったら、編集URLボタンを押す。
             ※下記のようなものが別窓で出てきます。
             
             タイトル  花の四苛
             アドレス   http://sakurapan1224.blog.fc2.com/
                   ※最初のアドレスのhttp:// は、消してください。
                    リンクしたいアドレスを新しく入れなおしてください。

    花の四苛←リンクできました。

    魔法の文字の羅列が、リンク部分にできたと思います。
    こちらを解説すると・・・
    一つ目の"花の四苛"は、マウスを当てたときに表示されます。
    "http://sakurapan1224.blog.fc2.com/ "この部分は、アドレスです。
    二つ目の ラスト">花の四苛は表記される部分です。

    これは、実際にリンクを作ってから覚えるしかないと思います。
    力量不足で、貼り付けられず・・・・スミマセン。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆


    やってみよう!!
    白Wの時(高機能テキストエディタ)

    花の四苛
    http://sakurapan1224.blog.fc2.com/


    花の四苛   リンクしたい部分にマウス左ボタンを押したままドラックする。
             色が変わったら、編集URLボタンを押す。
             ※下記のようなものが別窓で出てきます。
             
             ハイパーリンク

             二段目のURL  ※空欄に欲しいアドレスを貼ってください。コピーでいいです。
                        
                    URL    http://sakurapan1224.blog.fc2.com/
                   
    花の四苛←リンクできました。

    青Wの通常編集に戻すと魔法の文字の羅列が、リンク部分にできたと思います。

    これも、実際にリンクを作ってから覚えるしかないと思います。
    力量不足で、貼り付けられず・・・・スミマセン。



    さくらぱんは、青Wで題をコピー貼り付けてから、白Wでリンクしています。
    作品の続きも、白Wで簡単です。

    写真・イラストのページリンクも同じURLボタンを使います。

    習うより、慣れろです。頑張って下さいね。
    関連記事
    819:管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2013.06.28 01:32 # [EDIT] 返信
    824:管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2013.06.28 20:42 # [EDIT] 返信
    825:羽梨さん 拍手コメントありがとうございました。

    ちょい意味が分からなくて、ホットライン使いました。
    夜分遅くてごめんなさい。
    意味が分かって、スッキリです。
    メールありがとうございました。

    2013.06.28 20:45 さくらぱん  #- URL[EDIT] 返信

    管理者にだけ表示を許可する