花の四阿

    Lala掲載の『狼陛下の花嫁』二次小説のブログです。某SNSで書き溜めた小説の他・イラスト・詩文・写真・徒然日記・一部鍵つきを掲載しています。

    高校生の娘の毎日弁当ダイアリー5/3

    自分にカツを入れるため、毎日作ったお弁当をパチリとしました。
    3年間頑張れ!!!自分。  早く自分で作ってほしいなぁ。



    意外と、好評&コメントを頂き、自分でもびっくりしています。
    確かに小さい子供のお弁当、キャラクター弁当の記事はよく見かけます。
    手が込んでいて、不器用な私にはなかなか真似できない。

    こんなちゃちゃっと作っている普通のお弁当なのに、三年間続けて、頑張って下さいの応援が・・・・ほろり。
    本当に、皆様暖かいメッセージをありがとうございます。
    この記事を読んでくれて、今年から毎日誰かの為に・・・自分の為に・・・、お弁当を作っている貴方。
    早朝から御苦労様です。一緒に頑張りましょうね。ふぁいと!!!




    五月ランダム・ピックアップ(今月も頑張ります。)


    IMG_1050-1.jpg 



    IMG_1053-1.jpg 

    ご飯の中に、お肉挟みました。焼肉弁当です。何故挟むのか・・・この2段弁当のご飯部分に、中蓋がついていません。
    ですから、おかず入れの裏が、くっつくのです。
    手に持ったとき汚れるのを防ぐ対策です。
    しかも洗いやすく、サンドされるので汁気も出にくい。お得です。
    ゴマ好きです。なんでもかんでも、ふってしまいます←

    今回は、金曜日の部活のお弁当。
    総食材・総ざらえの日。残っている半端物を使いました。
    ミニトマト・冷凍コンビハンバーグ・苺・ソーセージアルトバイエルンが残っていたので、使い切りました。
    娘には内緒です。わかるまい。

    5/3  さくらぱん
    関連記事
    スポンサーサイト

    管理者にだけ表示を許可する