花の四阿

    Lala掲載の『狼陛下の花嫁』二次小説のブログです。某SNSで書き溜めた小説の他・イラスト・詩文・写真・徒然日記・一部鍵つきを掲載しています。

    2013年07月 の記事一覧

    【宝物殿】2013年度 7月の頂き物

       皆様から頂いた素敵なプレゼント・自慢しちゃいます!!!

    2013.07.29.
    【イラスト】ダリ子様から  
    (2013.07.29.☆ダリ子様から転載許可済) 
    作品はイラストとリンクしています。
     

    ダリ子肩チュー  ダリ子 トロピカル夕鈴    ダリ子  なまこ  ダリ子 浴衣
     「咲誇る華」   「時限爆弾・ちっちっち」   「2013・氷解2」  「江戸っ子夕鈴」


    GIFダリ子さんの花嫁-義父  ダリ子 ガーターベルト 
    「6月の花嫁」      「6月の花嫁」

    展覧会の絵から強奪。転載許可いただいたので貰ってきました。てへ。
    のちほど各作品とリンクします。どれがどれの3次作品か分かりますか?

    2013.07.29.
    【イラスト】からあげ様から  
    からあげさん 蛍 
    (2013.07.28.☆からあげ様から転載許可済)
    【短編】現代パラレル『2013・蛍』

    2013.07.27.
    【イラスト】ダリ子様から  
    ダリ子さんの蛍 
    (2013.07.27.☆ダリ子様から転載許可済)
    【中編】現代パラレル『蛍Ⅱ』


    2013.07.26.
    【小説】sana様から  

    西国の使者の物語(1)~(9)

    2013.07.25.
    【小説】Full むんっ様から  

    Full むんっさんからの 『もうひとつの花の四阿』

    2013.07.13.
    【イラスト】麻杉 慎様から  

    恋蓮華6-1
    (2013.07.13.挿絵☆麻杉 慎様)
    【3次SS】現代パラレル『恋蓮華6ーこいれんげー』


    2013.07.10
    【イラスト】麻杉 慎様から 

    恋蓮華2  
    (2013.07.10.挿絵☆麻杉 慎様)
    【3次SS】現代パラレル『恋蓮華4ーこいれんげー』

    2013.07.07
    【切り絵】もあい様から

    黒龍 
    (2013.07.07.もあい様から転載許可済み)

    【書庫】黒龍 『草原の真珠花・・・はじめに』


    2013.07.07
    【小説】瀬津音様から

    【書庫】瀬津音さんのSS『七夕の日の贈り物』

    2013.07月の更新履歴

    こちらにて、2013年7月の更新履歴が辿れます。
    続きを読む

    【日記】『・・・・。』

    この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
    パスワード入力

    【日記】『・・・・。』

    この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
    パスワード入力

    【レシピ】デザート『かぼちゃだんご』

    《材料一人分》

    かぼちゃ      15g
    団子の粉      15g
    白玉粉       5g
    ホイップクリーム  少々  


    続きを読む

    【短編】大人味『さがらない微熱』

    ちょっと、大人味 続きを読む

    【日記】『花の四阿☆23000hitを越えました。 』

    昼に、花の四阿23000人のゲスト様をお迎えしました。
    本当にありがとうございます。

    キリ番設定も考えましたが、内部・外部共にキリリクを現在貯めている状態。
    無理と判断し、
    次回「花の四阿」キリ番は、30000hitに設定したいと思います。
    踏まれた方は、メール・コメントにてまず御連絡していただけたら嬉しいです。

    皆様に支えられて頑張っております。
    更新が、まばらな花の四阿ですが、今後ともよろしくお願い致します。

    これからも皆様にお返しとして、『花の四阿』で楽しい作品をお届けできるように頑張りたいと思います。


    さくらぱん

    ちゃきちゃき江戸っ娘夕鈴

    最初にイラストありき。
    イメージ崩壊要注意です。


    ダリ子 浴衣
    (イラスト☆絵師ダリ子様)

    続きを読む

    【書庫】Sanaさんからの頂き物

    白陽国SNS地区のお友達・sanaさんからの頂き物です。




    Sanaさんからの誕生日プレゼント 
     lastup2012.12.24.



    sanaさんの20000hit・さくらぱんキリリク last up 2013.07.30.
    sanaさんのSS『西国の使者の物語(1)』
    sanaさんのSS『西国の使者の物語(2)』
    sanaさんのSS『西国の使者の物語(3)』 
    西国の使者の物語(4) 大人味SNSではここまで公開 
    西国の使者の物語(5) 激大人味SNS非公開
    西国の使者の物語(6) 激大人味SNS非公開 
    西国の使者の物語(7)  
    西国の使者の物語(8)  
    西国の使者の物語(9)  

    【短編】現代パラレル『氷解ーひょうかいー2』※とぴ展覧会の絵投稿品

    なまこと黎翔さんのおばかな話です。

    全ての妄想は私のこの台詞から・・・

    なまこが、黎翔さんを貶める
    ギャグにしかならないヤバ妄想。
    たすけてー!!!

    なまこが『こんにちは』←何処から
    って・・・って・・・・


    誰か、私の妄想をピアで止めて~!!! 続きを読む

    【短編】現代パラレル『2013・蛍』※からあげ様のイラストつき

    「蛍……、綺麗ですね。」

    「ああ、綺麗だ」

    「幻想的で……素敵だね。
    君と二人で、見れて良かった。」

    「だけど・・・蛍より、君の方が綺麗だ。」
    夕鈴の耳朶に囁く、低音の声。

    チュッ・・・
    私は、耳朶に口付けされて固まってしまう。

    腰砕けそうなその声に、かろうじて耐え
    私は、団扇で真っ赤な顔を隠した。
     




     からあげさん 蛍 



    黎翔さんは、私の耳元で楽しそうに笑う。
    後ろから、ぎゅぎゅっっと抱きしめられて
    私は、ますます頬を染めたのだった。

    ここは、暗いとはいえ蛍の名所。
    あちらこちらに、人が居る。


    (ううっ・・・恥ずかしい。)
    (黎翔さんったら・・・・・もう、人の気も知らないで!!!)



    甘い蛍の夜・・・腕の中の微熱はさらにあがるばかり・・・・。
    続きを読む

    【短編】IF『比翼連理』& 『柔らかな檻2』※慎さんのイラスト付

    ◆義理の兄 黎翔 と 視力を失った義理の妹 夕鈴。
    ◆倒錯めいた兄妹愛。
    ◆血のつながらない妹を愛する黎翔。
    ◆愛する彼女が兄にとった行動とは


    続きが読みたいと言ってくれた麻杉慎さんに捧げます。

                     さくらぱん


    ◆◆◆
    続きを読む

    【目次】『イラスト』からあげさんからの頂き物


    SNSでご交流しております、からあげさんのお部屋です。
    温かで優しいからあげさんの作品をお楽しみください。 

     

     悪女800×800 
       (2013.10.04.挿絵・からあげさん)
     


      目次はこちらから 続きを読む

    【書庫】パラレル・コミュ『千夜一夜』

    こちらは、パラレル・コミュのアラビアンナイトトピック『千夜一夜』です。
    コミュニティで、昨年さくらぱんがすべて書き綴っていたものです。

    一発書きその場その場の雰囲気で、綴る内容が変わっています。
    何しろ、書き手として半年ぐらいのコミュ作品。

    さくらぱんも拙いものがあります。

    途中、砂漠仲間sanaさんとものすごくマニア的な話になり、皆がついてこれなかったという・・・痛い思い出も
    (私的には、大満足だったのですが。)
    結婚式の章で、コミュニティが変わり、管理人が変わり、お話は途絶えています。

    いずれ再開するトピですが、途中でもよければお楽しみください。 続きを読む

    【パラレル】『千夜一夜』1

    こちらは、SNSにて『パラレル・コミュ』『アラビアンナイト』トピックにて、さくらぱんが昨年書きました。
    現在、トピは途中放棄になっています。
    再開は、未定です。
    ご了承ください。


                     ◇◇◇

    続きを読む

    【写真館】2013『気分だけでも涼しくなりたい4』

    7/26
    仙台駅構内・仙台七夕の盛り上がりはいつも駅から始まります。


    IMG_1570.jpg


     IMG_1571.jpg

    【パラレル】『千夜一夜』2

    こちらは、SNSにて『パラレル・コミュ』『アラビアンナイト』トピックにて、さくらぱんが昨年書きました。
    現在、トピは途中放棄になっています。
    再開は、未定です。
    ご了承ください。


                     ◇◇◇

    続きを読む

    西国の使者の物語(1)

    ◇sanaさんの20,000ヒットキリ番踏みました
    現在、さくらぱんのキリリク連載中。頂いてきました。どうぞ。




    さてさて、20,000ヒットキリリク話を始めます。
    見切り発車でございます。
    もうね、私とさくらぱんさんの趣味が丸出しです(^-^;

    砂漠!アラビアンナイト!

    いや、砂漠はあんま出てこないですけど(笑)

    イメージ的にそんな感じで♪


    さくらぱんさんに挿絵を頂いていますので、帰宅後にuPいたしました!
    作中の夢の乙女です。


    sana




    ※本物夫婦。オリキャラ、オリジナル設定あり。今回は陛下も夕鈴も出てきません。




                           ◆◇◆ 続きを読む

    【イラスト館】sanaさん贈答品『西国の使者の物語3』

    現在、sanaさんが執筆しています。西国の使者の物語(3)の挿絵です。さくらぱんのキリリクです。
    sanaさんから、美人指定の挿絵依頼書でした。
    うまく美人にみえたら嬉しいです。
    うーーーん。もう少し加筆したいなぁ。



    IMG_1560.jpg     IMG_1561.jpg     IMG_1565.jpg     IMG_1564.jpg




    IMG_1566.jpg    IMG_1559.jpg     IMG_1567.jpg     IMG_1568.jpg
     


    IMG_1562.jpg    IMG_1563.jpg    



      
    続きを読む

    Full むんっさんからの 『もうひとつの花の四阿』

    作中に出てくる『花の四阿』は、本家本元さくらぱんさん宅のものとは別物です。 
    又、季節が少々ずれていますが、我が白陽国は「旧暦」で動いております、たぶん。  では


                  ◆◇◆


    続きを読む

    『自動下書き設定』

    管理画面のトップページに
    フォルダ形式に『ブログ』『コミュニケーション』があると思います。

    ◆『ブログ』を選ぶ
    ◆4つ項目あるうちの右端。 【環境設定】を選ぶ


    ◇【環境設定】の左から三番目【ブログの設定】を選ぶ
    ◇上から10番目の【ブログの設定】を選ぶ

    ◇【投稿設定】

    自動下書き保存を行なうに設定する

    ◆投稿時には、下書きから公開に変更。
    お知らせしたい場合は、チェックを入れて更新してください。

    ※自動保存機能は、便利な機能ですが過信しないでください。
    最後は、自分で保存が肝心ですよ。

    続きを読む

    西国の使者の物語(2)

    こんばんは〜。
    キリリク続きになります。
    帰宅後にさくらぱんさんから頂いた使者殿の絵をupしました♪
    そこからアラビアンな世界に走り出したので(笑)
    私とさくらぱんさんしか楽しくないかもしれません(笑)
    ちまちま更新になりますので、気長にお付き合いいただければ嬉しいです♪


    sana








    ※本物夫婦。オリキャラあり。捏造設定あり。 



                                                                       ◆◇◆ 続きを読む

    【パラレル】『千夜一夜』3

    こちらは、SNSにて『パラレル・コミュ』『アラビアンナイト』トピックにて、さくらぱんが昨年書きました。
    現在、トピは途中放棄になっています。
    再開は、未定です。
    ご了承ください。


                     ◇◇◇

    続きを読む

    【短編】IF設定『恋模様』

    夜空に描く
    星で作る夏の星座

    愛する君に見せたくて
    夜更けに君を連れ去った

    夜を駆け抜け
    君と目指す
    街外れの城壁は

    降る星々が
    宝玉のように綺麗で… 

    宝玉の星々を映す
    君のはしばみ色がとても素敵で

    星の光に浮かぶ
    美しいその横顔に、
    僕はなぜか焦燥感が募る

    僕と出逢ってからの君は
    どんどん綺麗になっていく。

    いつの間にか好きになっていたんだ。

    愛しすぎて独り占めしたくなる。
    君にだけ独占欲が強くなる。

    君の一番に僕はなりたい。

    僕の大好きな君の笑顔が
    他の誰かに向けられることは許せない。 
     
    君が誰かに恋焦がれるなんて
    耐えられない。
     
    君に愛され愛したいんだ。
    君だけが僕の愛しい人 
     
    僕の愛は、君だけに捧げる。
    他の誰かでなく、君だけにしか愛を与えたくない。

    星空を見上げながら…
    君との距離を詰める。

    そっと触れた君の手を、僕はきゅっと握り締めた。
    星空を見上げながら、君に囁くメッセージ。

    『夕鈴、愛してる。』
    『僕の妻になってくれ……。』

    繋いだ手を君が握り返した。

    「……陛下。」

    「私は、何も持っていないのですが、
    それでも私を妻にと望まれるのですか?」

    『僕は、最初から君だけが望みだ。』
    『妻になってくれ、夕鈴。』
    『君が欲しい。』

    「……嬉しい、陛下。」
    「私もずっとお慕いしておりました。」

    「この身ひとつ……あなたへの愛しか私は持っていませんが……」 
    「私も臨時花嫁でなく、あなたの本物の花嫁になりたいです……。」
    「ーーーー陛下、あなたの妻にしてください。」


    僕の胸に寄り添い
    ぎゅっと抱き締める君を
    更に僕は抱き締めた。
     
    背中に廻された
    君の手のぬくもりが
    衣越しに伝わる。

    君が羞恥で
    顔を赤らめていたこと。
    微かに身体が震えていたこと。
     
    きっと僕の気のせいじゃないよね。

    君が僕の愛に応えてくれたこと。
    愛しすぎて仕方ないよ、夕鈴。

    君への愛が…夜空に溢れる。

    どちらともなく、重ねた唇。
    今夜の星はもう二人の瞳には写らない。
     
    お互いの瞳に熱く耀く
    情熱の愛の星を見い出したのだから。

    星々が輝く夜。
    城壁の上の恋人達は口付けを交わす。

    もう偽りの心は捨て去り
    むき出しの愛で触れ合う二人。

    君の愛を確かめたから
    もう僕は遠慮などしない。

    触れ合う愛は、嘘偽りない
    僕が欲しかったもの。

    君だけしか僕に与えられない
    待ち望んだ本物の愛。
    唯一信じられる愛しい君。

    重ねた口付けも
    交わす愛も
    嘘偽りの無い僕の待ち望んだ本物。

    優しい夜風が吹いてゆく
    二人の愛は甘い夜に震えて宙に溶けた。
     
    空には夏の夜空が耀く。
    二人を祝福するような美しい満天の星空。

    恋の成就に、二人の胸も熱く震える。
    甘い甘い口付けを交わす。
    何度も愛を確かめ、愛を誓う。

    今夜の星模様は、恋模様に変わる。
    二人の恋が一つの愛に変わった。

    誓いの夜。

    永遠の愛を誓う二人の頭上に
    天から祝福するような星冠みたいな夏の星座が
    ひときわ美しく光り耀いていた。


    2013年07月24日

    西国の使者の物語(3)

    おはようございます。
    さてさて、キリリクの続きになります。
    まったりチマチマ更新です。

    sana


    ※本物夫婦。大人味。オリキャラあり。捏造設定あり。要注意。 



                                                                               ◆◇◆ 続きを読む

    22222hitキリ番踏みのゲスト様が決定いたしました。

    先ほど、22222hitのキリ番踏みゲスト様から連絡がありました。
     
    今回はダブル踏みです。

    お一人目は、さくらぱんのSNSでの最初の白友様であり、最初のブロとも様でもある『よゆままさん』でした。
    お二人目は、『花の四阿』でSNS関係者以外で最初にコメントしていただいた『慎さん』でした。

    お二人ともおめでとうございます。&22222hitを踏んでくれてありがとうございます。
    私達は、よほど強い絆があるのですね。

    『花の四阿』最初のキリ番ゲスト様が、よゆままさんと慎さんなんてとても嬉しいです。
    ほんと偶然にしても凄いです。

    一緒に苦楽を共にしてきた仲間のよゆままさん
    たくさんのイラストコラボをしてくれた慎さん
    凄い素敵な偶然。

    お二人とも『花の四阿』とお二人は抜きには語れません。
    切っても切れないご縁。
    文字どうりお二人と太い絆は繋いできたように思います。
    すっごく嬉しい。
    今朝もお二人から激励コメントが!!!本当にありがとうございます。!!

    リクエストは内部と同じです。
    詩文・短編・イラストからお一つお選びください。
    よゆままさんは、自ブログをお持ちなので、そちらに贈呈するつもりでリクエストを承ります。

    お二人とも心をこめてお作りします。
    リクエストの御連絡をお待ちしています。 





    お二人とも、じっくりとリクエストを考えるそうです。
    ごゆっくり考えてください。お待ちしております。

    さくらぱん












    続きを読む

    【キリリク】『もうすぐ22222Hit・キリリク設定します。』

    今日は、一日皆さんの優しさが沁みた一日でした。
    ふと気がつくとあと、20人で22222Hitとなります。
    今日は、ホントに嬉しかったので22222Hitを踏まれたゲスト様のリクエストを受け付けたいと思います。
    踏まれたゲスト様、御連絡を下さい。
    メールフォームやコメント欄で良いです。

    HNネームを教えて下さい。
    まずは、踏まれたことを御連絡いただけたらと思います。ぺこり。

    【日記】『公開制限解除しました』

    公開制限中、携帯ユーザーさまに、大変ご迷惑おかけしました。
    公開制限をしていたせいで、何度もパスを入力してもループして作品が読めないことに自分の携帯で気付きました。

    それは私の意図したことでなく、想定外でした。
    どのハードでも同じ動作になると思っていました。
    大口たたいて、全公開はしばらくしないと記しただけに
    上記理由で、こんなに早く全公開になったこと。
    すごく恥ずかしいです。
    ただ・・落ち着ける時間が欲しかっただけで・・・・
    本当に携帯ユーザー様を無視した形になったことお詫びします。
     
    白友深見さんの言葉ではありますが、『作品は見てもらってこその幸せ』
    私もそう思います。

    せっかく私が産み出してきた作品。
    読みたい方にはどのハードのゲスト様でもお腹いっぱい読んでいただきたい。
    満足して見ていただきたい。
    そしてお友達ゲスト様の素敵作品を見ていただきたい。たっぷりと読んで欲しい。

    私の我がままです。
    だけど、私はそう願っています。

    ゆえに、パス付きだったのですが、こんなにも公開制限が使えないものだったとは。
    本当にご迷惑をおかけしました。ごめんなさい。

    昨夜よりも、だいぶ皆様のおかげでさくらぱんは落ち着きました。
    公開制限中、コメント、たくさんの拍手をくれたゲストの皆様ありがとうございます。
    悩みは、尽きませんが、現在は前を向いております。
     
    今日一日ゲストの皆様には、振り回してしまいスミマセンでした。

    これから今年いっぱいは、ゲームコミュの仕事が断続的に入ります。
    そちらにかかりきりになる日が多いと思います。
    しばらく更新できなくて申し訳ないですが、いろいろと頑張りたいと思います。
    ジレンマを抱えたまま・・・こんな私ですが、これからも応援していただけたら嬉しいです。

    2013.07.23.さくらぱん