花の四阿

    Lala掲載の『狼陛下の花嫁』二次小説のブログです。某SNSで書き溜めた小説の他・イラスト・詩文・写真・徒然日記・一部鍵つきを掲載しています。

    もしも・・・夕鈴が心像エコーの検査を受ける時、担当医が黎翔先生だったら・・・

    ナースの呼び出しの声がする。
    《・・・汀 夕鈴さん、診察室5番にお入りください。》
    「は・・・はい。」
    少し、緊張した夕鈴の声。
    (心エコーって・・・どんなことするの?)
    まったく初めての検査に、緊張が隠せない。
    《こちらにお入りください。》
    「はい。」
    《失礼ですが、確認のため名前と生年月日お願いいたします。》
    《確認いたしました。間違いないですね。》
    《本日の汀 夕鈴さんの予約は、心エコーとなっています。》

    《こちらにて、上半身を脱いでバスタオルをかけて、診察台の上でお待ちください。準備が出来たら、お声がけ下さい。先生が参ります。》

    『汀 夕鈴さん、入ってもいいかな。』
    「は・・・はい。どうぞ・・・」
    (えっ先生って、・・・・男性なの???)
    『失礼します。』
    (ん?)
    (どこかで聞いた声?)
    (・・・////黎翔さん!!!!)
    「きゃ『しーーーーー』」
    上半身裸で、バスタオル一枚姿に、真っ赤になった夕鈴は、涙目で悲鳴を上げる。
    黎翔先生は、あわてて悲鳴を上げそうな夕鈴の口を、指の長い大きな手で塞いだ゛。

    カーテン越しに、他の患者がいる見えないだけの密室とは、いえない場所。
    他の診察をしている患者の会話は丸聞こえだった・・・・

    大きな手に悲鳴を止められて、全身を朱に染めた夕鈴が恋人・黎翔の手を外そうともがく。
    ・・・だけど、優しく塞がれた手は、何故か外れない。
    外れないことに、ますますパニックになる夕鈴。
    (なんでここに、黎翔さんいるの????)
    (内科医師って、聞いたけど、こんなこともするの??)
    パニックになる夕鈴は、心もとない姿で、黎翔を涙目で睨むことしかできない。
    聞きたいことは、沢山あるのに・・・塞がれた口では、くぐもった音しかでない。
    「・・・・・うぅ・・・・む・・うう・・・」

    その様子を予想していたのか夕鈴とは、対照的に冷静な黎翔。
    (かわいい・・・夕鈴。ここまで、予想どうりだと意地悪したくなるな。)

    夕鈴の耳元で、ワザと熱い息と低い艶のある声で囁く。
    夕鈴が、ますます恥ずかしくなるように・・・・
    『ダメだよ。夕鈴、こんなとこで、叫んじゃ・・・』
    『人が来ちゃうよ。』
    『密室じゃないし、今は二人っきりじゃない。』
    『・・・・ほら、君も聞こえているだろう。』
    『カーテン越しでしかないから、丸聞こえだよ。』
    『叫ばれたら僕も君も困ることになるよ。』

    『夕鈴、叫ばないって約束してくれたら、この手を外してあげる。』
    『今日は、僕は君を診察する医師だし、君は患者だ。』
    『何もしないよ』
    『きちんと、まじめに仕事をするだけだよ。』
    『大人しくしてくれるね。』

     至近距離での囁きに、誤解していたことによる恥ずかしさ。
    どうやら、本気でまじめに仕事するみたい。そして夕鈴の担当医師らしい。

     ますます真っ赤な顔で、こくこくと肯定の返事を辛うじてした。

    ようやく、外された口は、酸素を求めて荒く呼吸する

    「・・・・なんで、黎翔さんなの? 内科医ってこんなこともするんですか?」

    ようやく質問ができると、荒い息のまま聞いた疑問は、
    実に単純なあっけらかんとした、黎翔の答えによって解決する。

    『今日、たまたまエコー技師風邪で高熱出してね。休んじゃったんだよ。』
    『器械を扱えて、検査できる僕がピンチヒッターでね。』
    「・・・・そうなんですか。びっくりしました。」
    『僕も、びっくりしちゃった。』
    『朝の予約リストに君の名前を見つけた時は・・・』
    『夕鈴、何も言ってくれなかったし・・・淋しかったよ。』
    『・・・・・まさか、心エコーなんて・・・』
    「ごめんなさい。」
    「黎翔は、お医者さんだから、真っ先に相談すればよかったですね。」
    「最近、胸が苦しくて・・・(黎翔さんに会えない時ばかりですけど・・)」

    『えっ・・夕鈴、いつから?』
    『しっかりと僕が検査するよ。』
    「えっ・・・でも。・・・・//////。」
    『診察させてよ・・・夕鈴。』
    至近距離での、黎翔の心配。
    恋人としての顔を覗かせた、医師としての顔に、不安げな翳りが見える。
    本気で、心配している恋人のためにも、ここは恥ずかしくても彼の言うことを聞くしかない。
    未だ、恋人の顔をした、黎翔に見せたことのない裸の胸。
    バスタオルの端を握り締めながら、医師としての恋人の顔を見つめる。

    そこにある瞳は、真摯なもの。
    純粋に心配する恋人の瞳と、
    仕事を全うしようとしている熱い情熱を持った医師としての瞳。
    混在し、翳りのある瞳。

    (…逆らえない。)
    夕鈴は、肩の力を抜き瞳を閉じた。

    その様子を見ていた黎翔は、夕鈴に問いかける。
    『…夕鈴、バスタオル外すね。』

    素直に、コクリと頷いた夕鈴。
    そのまま、黎翔はバスタオを外す。
    黎翔の手により、夕鈴の上半身は暴かれた。
    黎翔によって、外されたバスタオル。
    恋人の手により、暴かれた身体。
    診察台に、上半身丸裸という恥ずかしい姿を恋人に晒す。

    細身の引き締まった身体に、
    重力に反するぷるりとした柔らかそうな白い双丘。
    その頂きは、淡い綺麗なピンク色で存在を主張する。

    ほの暗いカーテンの薄明かりの下、
    エコー機器の青白いディスプレイだけの光りの中で、
    夕鈴の白い身体は、自ら発光しているかのようだった。

    外したバスタオルを置くことも忘れ、しばし黎翔は我を忘れた。

    こくり・・と黎翔の咽喉がなる。
    初めて見た彼女の裸体に我を忘れて魅入っていた。


    その時、
    「黎翔さん、検査早くしてくださいっ~」
    しっかりと目を瞑(つむ)り、全身を朱に染めた夕鈴からか細い声。
    どうやら、恥ずかしくて恥ずかしくてたまらない様子。
    何も検査しない黎翔に痺れをきらしたらしい。

    夕鈴の声を聞いたとたんに、我に返る。
    診察で何度も裸の胸など、見飽きてるほど見ているのに、
    相手が、夕鈴だと何故こんなにも胸が騒ぐのだろう・・・。

    (多少、強引な手を使ったが、自分が診察できてよかった。)と、
    つくづく黎翔は、そう思った。

    こんな夕鈴の姿を、例え検査でも他人の目になど触れさせたくはなかった。

    『じゃ、夕鈴心電図計測用のパッチ貼るよ。』

    『すこし、ヒンヤリするかも・・・』

    胸に、三箇所の電極シードを貼り機器を取り付ける。
    極力身体に、触らないように気をつけてても、つい・・・・気になってしまう。
    どぎまぎが、止まらない。

    心エコーのモニターの心電図は、規則正しい波形をはじき出していた。

    勤めて、冷静に心電図の波形を診る。波形に乱れはない。機器も正常を示している。

    波形を見ながら、黎翔は、凄く真面目に夕鈴に話す。

    『今から、心電図の機器が正常かどうか判断するから。』

    『夕鈴は、全部『いいえ』って応えてね。』

    『いくよ』

    『動物は、好き?』
    「いいえ」

    『花は好き?』
    「いいえ」

    『掃除は好き?』
    「いいえ」

    『あー波形が乱れるね。全部すきなんだね。』

    『じゃ…僕のこと好き?』
    「…っ…いいえ」

    『夕鈴、波形凄いことになってるよ。』

    『そっかぁ』
    『そんなに、僕のこと好きなんだね。』

    『大丈夫!!!器機は、正常だよ。』

    …こんな確かめ方って、ホントなの…

    かなり、ご機嫌な小犬先生に、涙目で抗議の視線を送る夕鈴だった。

    『心電図も正常だし、そろそろエコーの検査をしようか。夕鈴。』

    『今から、検査用のゼリー塗るから、我慢してね。』

    「はい。」

    『検査し易いように、頭の後ろで軽く手を組んでくれるとたすかるかな。』

    「はい。」

    『じゃ…始めるよ。』

    生暖かいニュルリとしたゼリーの初めての感触。
    黎翔医師のエコーの器機で塗り伸ばしながら、滑(すべ)らかに夕鈴の身体を滑(すべ)り、
    心臓の位置を探り当てる。

    モニターを見つめる視線は、医師そのもの。

    先ほどまでの冗談みたいな雰囲気は、欠片も見当たらない。

    普段と違う、恋人、黎翔の医師としての顔。

    夕鈴は、自分が今どんな状態なのかも忘れて、医師としてのかっこいい黎翔の顔に見惚れるのだった。

    『夕鈴、コレ見て!』『見える?』

    モニターを夕鈴の方に向けながらも、エコーの位置は、夕鈴の身体から動かない。

    モノクロの画像の中、激しく脈動する心臓らしきもの。

    『動きもいいし…診た感じは、大丈夫そうだね。』

    「激しく動いてる…なんだか赤ちゃんみたい。」

    その夕鈴の言葉に、一瞬言葉を呑む黎翔。

    『夕鈴、子供ほしいの?』

    ポツリと小さくつぶやいた黎翔の言葉に、夕鈴は、びっくりした。

    何度も何度も生暖かいゼリーが塗られ、白い双丘の始まりの輪郭を滑らかな白いエコーの器機の先端部が塗り広げ、心臓を探り行く…

    初めのゼリーは、すでに冷めて、身体に冷たく纏わりつく。

    胸の谷間を中心に、モニターの青白い光に浮かび上がる、ぬめぬめと、妖しい光を放つ夕鈴の裸身。

    黎翔医師の長い指先が、検査の邪魔をする双丘に伸びる…

    夕鈴は、少しドキリとしたが、いやらしさを感じなかったので、すぐに慣れてしまった。

    少し冷たさを感じる指先が、夕鈴の肌をナゾる。

    表情を殺した冷たい視線。
    モニターとエコーの位置を行き来する。

    今、彼の目には、自分はどんな風に映っているのだろうか

    夕鈴の頭の中は、黎翔でいっぱいだった。

    『夕鈴、背中側からも、検査するから僕に背を向けて壁のほうを向いてくれないか?』

    「はい・・・・こうですか?」

    『ちょっと行きすぎ・・・こうだよ。』

    黎翔の大きな手が夕鈴の肩とウエストを掴み角度を調整する

    横になったことで、重力に従い変形する乳房。

    黎翔の大きな手がその乳房を掠めた。

    「どひゃわわわ・・・・・!!!」

    突然の夕鈴の奇声。

    黎翔は、慣れているので動じないが、カーテンの外が一気にざわついた。
    外の気配に、今の奇声で一気に敏感になった夕鈴。

    それからが、二人の受難の始まりだった。

    新たに背中に塗られたぜりーも拍車をかける。

    生暖かいぜりーの感触。

    緩やかに肌をなぞるエコーの機器。

    敏感になった感覚に、この刺激は複雑に作用する。

    「・・・・・・・。」

    ぷるぷるぷる・・・・はじめは、小刻みな震えから・・・

    「・・・・ぷ・・・・ぶほっ・・・」

    「もうだめ!!!きゃははははははは・・・・・」

    突然の大爆笑。

    耐え忍んでいたくすぐったさにもうダメだと判断。

    耐え切れず、夕鈴は、大爆笑し始めてしまった。

    笑い出したら止まらない。

    笑袋のように、げらげらと大声で笑い出す。

    その笑いは、検査終了まで続いた。

    その後カーテンの外で二人は、こってりと李順指導医師に

    怒られましたとさ。  ちゃんちゃん。

    内科医・黎翔先生&看護師・夕鈴

    「珀せんせ…」
    「夕鈴、もう診察時間は過ぎた。―――黎翔と呼べ」
    「や…ぁ…」
    「そうか。―――じゃあ君に特別診察をしないとな」
    「え…!?」
    「専門ではないが、婦人科も知識があるから」
    「な…なに言って…!?」
    「そんなに逃げなくてもいいだろう?―――患者さん」
    「せ…「じゃあ特別診察に移ろうか」


    瀬津音さん作

    ☆【短編】『罠』※現代パラレル


    壁際に追い詰められて、夕鈴は逃げ場が無い

    (珀先生の意地悪っ…)

    夕鈴の顔が真っ赤だった。
    涙で、視界が滲む。

    今朝のキスの続きを迫られて…

    (そんな事、仕事中です!!できませんっ)

    『夕鈴、顔が赤いよ』
    『熱でもあるのかな?僕、心配だよ。』
    『診察してあげる』

    そう言って、迫られたのは、ついさっき。10分ほど前の話。

    ますます、夕鈴の体温は上がるばかり…。

    聴診器を持った、白衣姿の子犬先生が、愛しのピンクの兎ナースを追いつめていく。

    その顔は妖艶で、子犬の顔で狼の雰囲気。

    真っ赤な顔で、診察室を逃げ回る夕鈴。

    『風邪じゃありません。診察は、結構です』

    叫ぶように逃げ回る。

    (うーん…可愛いなぁ)
    元気で可愛い兎の良い反応に、ますます黎翔は、追い詰めたくなる。

    『珀先生お仕事してください』

    『午後の診察まだ終わってません』

    『患者さん待ってます。お仕事ぉ~』

    看護士夕鈴の受難は、続く。

    待合室では、患者たちが、すべて筒抜けのやり取りに、
    苦笑いを浮かべていたそうな
    続きを読む

    【短編】『寝癖』※現代パラレル



    『あー珀先生、また寝ぐせがありますよ!!』

    黎翔の後ろ髪が、一束ぴょんとハネていた。

    『えー…寝ぐせぐらい…』

    『ダメです。』

    『患者さんに笑われますよ!!』

    『最近、珀先生身だしなみなってません。』

    『研修医の時は、きっちりしてたのに…』

    開襟の白衣に、襟ぐりのくたびれた黒のTシャツ・ラフに首にかけられた聴診器。
    寝ぐせのついた黒髪の美形の若先生。

    患者の中には、黎翔を指定してくる患者もいる。

    夕鈴は、研修医時代の首元までのノーカラーのパリッとしてた白衣姿の黎翔を思い出していた。

    『もう、先生なんですからね。身だしなみは、キチンとしてください。』

    『無駄な色気は、いりません。』

    『へぇ~夕鈴。僕の色気感じてるんだ』

    黎翔は夕鈴に、ニヤリと妖艶に微笑んだ。


    ―完―

    【短編】『白衣』※現代パラレル


    「珀先生、コーヒーをお持ちしました。」

    『ああ…ありがとう。』

    コーヒーの味と香は、忙しい黎翔の1日の始まりを告げる欠かせないものだった。

    『ん…君の入れるコーヒーは、いつも美味いな。』

    朝のいつものブラックコーヒーを飲みながら、今日の予約の確認をする、白衣の黎翔。
    今日も、予約患者でいっぱいだった。

    『珀先生、朝から今日も沢山の患者さんが、もう先生の診察をお持ちですよ』

    ピンクのマイクロミニのナース・看護士夕鈴が、隣でニッコリ笑った。

    『…夕鈴』

    『患者が居ない時は、黎翔と呼んでくれないか?』

    ぷうぅ…

    膨れっ面の子犬顔で、隣の恋人に拗ねて見せる。

    『だって、ここは仕事場です。けじめは、しっかりつけたいです。珀先生。』

    『えー!僕夕鈴に、珀先生って、呼ばれたくないよ―』

    『せめて、黎翔先生にしてくれない?』

    『拗ねても、ゴネてもダメです。』

    『他の先生方が、名字読みなんですよ。珀先生だけ名前呼びは、冷やかされます。困ります。』

    仁王立ちで、恋人に睨まれ子犬は、シブシブ了承する。

    『じゃあ…珀先生で我慢するから…』

    ツンツンと黎翔は、頬を指差した

    『我慢するから、ここにキスしてよ。』
    『キスしてくれなきゃ、診察しないよ!?』

    『…っ!!!』

    (それって、脅迫だわ!)

    十分後、定刻より二分ほど遅れたが診察が始まるのだった。


    ―完―

    【コミュ】コスプレとぴ『医師・黎翔』 設定

    ギリギリ・・・スレスレ・・・ちょい微○の実投下。

    思いつくまま、書きなぐりました。

    設定

    設定放り込み・・・・こんなのいかがでしょうか?


    院長 老師

    李順医師       珀医師の指導医 怖い眼鏡の先生。

    医師  珀 黎翔  肩書き・内科も診る小児科医でもあり、マルチ医師 
                 但し夕鈴限定

    看護師 汀 夕鈴  珀黎翔 医師の恋人兼仕事のパートナー
                 ピンクのマイクロミニのナース服・ピンクのナースキャップ
                 担当医師・珀先生が、子供も見るので、小児看護師・
                 子供に好かれる(特に、男の子)
                 注射が上手い。
                 
                  実は、珀医師と恋人同士。
                 他の看護師は、清潔感溢れる白なのに、本人かなり不満です。

    看護師 汎 紅珠  夕鈴を先輩と慕う後輩看護師。
                 優秀なのだけど、血を見ると倒れてしまう。
                 実は、看護師向いてない。注射が苦手のお嬢様看護師。


    【短編】現代パラレル・医療もの『白衣の天使』




    爽やかな風が、黎翔の髪を撫でる。
    明るい青空、新緑の木々。

    「今日は、とても良い天気ですね。」

    僕の車椅子を押す白衣の天使が呟いた。

    『本当だね。散歩日和だ。』

    散歩道の傍らには、柔らかな色の花々が咲いている。

    その一つ一つを愛でながら、ゆっくりと僕らは歩く。

    「痛みは、いかがですか!?」
    「まだ、痛みます?」

    春スキーで、たまたま運悪く折ってしまった。

    僕の右足。

    仕事に、支障がでるからとPCの持ち込める個室のあるこの病院に転院した。

    折れたことは、不運だったけれど。

    折れたことで、君に出会えた。

    「…黎翔さん!?」

    ぼおっ…として、返事が来ない僕を心配して、君が正面に回り込む。

    「…どうしましたか?」

    心配気に僕の手に手を重ねた夕鈴。
    優しいハシバミ色の瞳が、僕を見つめる。
    一つに纏めた明るい金茶の髪。
    遅れ毛が、陽に透ける。

    癒やされる優しい声。

    この足が、このまま治らなければいいのに…

    昨日ギプスも外れ、
    ようやく退院の日も決まった。

    嬉しいはずなのに…
    寂しくて、名残惜しい気持ちが消えない。

    『なんでもないよ。夕鈴。』

    重ねた彼女の手をとり、僕は口づけた。

    びっくりして、真っ赤に染まる夕鈴に、囁く願い。

    『夕鈴、お願いがあるんだけど…』


    「はい。なんでしょうか!?黎翔さん。」

    『夕鈴、僕の専属にならない。』

    『退院したら、結婚しよう!』

    「ーーっ!」

    「本気ですか!」

    『夕鈴、真面目に考えてほしい。』

    『僕と結婚してください。』

    果たして、黎翔のプロポーズに白衣の天使はどう答えるのか?



    2013年
    05月16日
    10:54 続きを読む