花の四阿

    Lala掲載の『狼陛下の花嫁』二次小説のブログです。某SNSで書き溜めた小説の他・イラスト・詩文・写真・徒然日記・一部鍵つきを掲載しています。

    黎翔&夕鈴【イラスト館】

    白陽国SNS地区に投稿した作品です。

    IMG_8813.jpg  IMG_8733.jpg



    IMG_9941.jpg  IMG_9942.jpg



    IMG_0175.jpg 



    IMG_0706.jpg     IMG_0711.jpg      



     IMG_9904.jpg     IMG_9905.jpg
     



    IMG_0651.jpg       IMG_0653.jpg      IMG_0649.jpg



    IMG_0431-1.jpg       IMG_0433.jpg




    IMG_0447.jpg        IMG_0448.jpg




    IMG_1777-隠し隠し        IMG_1776-50.jpg

    イラスト館もくじ

    黎翔&夕鈴【イラスト館】


    黎翔【イラスト館】 

    夕鈴【イラスト館】

    メルヘン・パラレル・コミュ『シンデレラ』投稿作品


    メルヘンパラレル・古代パラレル  【イラスト館】

    【イラスト館】『膝枕』

    白友・Sanaさんの誕生日リクエストに、描いてるものです。

    リクエストは、膝枕。

    コレの検索で祭りのリアル膝枕が出ました。


    まだ途中報告。

    IMG_1471 (2)   IMG_1472.jpg
    鉛筆下書き時
    色塗ったら、この雰囲気消えました。残念

    IMG_1479.jpg   IMG_1480.jpg
    ペン入れして、色鉛筆でざっと塗ってみました。(電球色)





    【イラスト館】『あおさんへの贈答品』

    あおさん、スミマセン。
    ようやく約束が果たせます。

    私の絵を『好きです』と言ってくれるあおさんに、以前今年の3月頃にお約束していたイラストです。
    こんなに遅くなってしまいました。

    優しくて頼りになるあおさん、いつも支えてくれてありがとうございます。
    あの時も・・・この時も・・・・支えて助けてくれていつも感謝しています。

    少しでも喜んでくれたらと願って描きました。
    あおさんに喜んでもらえると嬉しいな。

    これからも白友として宜しくお願いいたします。ぺこり。

    さくらぱん

    IMG_1759-1.jpg 



    IMG_1761-1.jpg




    【イラスト館】大人風味『朝露を集めて初花を愛でる』

    お久しぶりです。
    さくらぱんです。

    先ほど仕上げたばかりのイラストです。
    いつもお世話なっている大事な方への贈答品です。
    気に入ってくれるといいのですけど・・・

    同じものを2つ置きます。
    フルサイズで置くとガラケーでは開封できないのですね。
    知りませんでした。
    順次直していこうと思います。


    IMG_1777-隠し隠し


     IMG_1777-隠し隠し   IMG_1776-50.jpg   IMG_1779-1.jpg


    10/26に贈った柊かなめさん宅が更新。お飾りしていましたので、名前を公開。
    ええっッッ!!!挫折したと言い切った膝枕を待つとぉぉぉぉ!!!!
    再トライします。←泣


    分館でも挿絵として使いまわしました。ごめんなさい。
    「籠絡の花」

    【イラスト館】11月22日は、いい夫婦の日「限定とぴ扉絵」

    先ほど、納めてきた限定トピックの扉絵です。
    題材は、SNS限定公開のSanaさんのSS

    陛下のもふもふに包まって、スポーツ観戦する夕鈴です。
    ぬくぬくなご夫婦。

    拙いですが・・・・どぞ。

    DSCN0708-25.jpg



     DSCN0709-25.jpg


    夕鈴の髪型を、いつもの兎にしようと思ったのですが、陛下の顔が隠れるので断念しました。
    誰コレです。

    陛下は、陛下で、いつものグレイのつもりが、紫に。
    こちらも誰コレ。

    温かな目で見てください。








    【新春お遊び】塗り絵「初駒ーはつこまー」

    新春お遊び品。


    今年の干支は、午=黒龍ってことで、黒龍を描きたかったんです。
    もう、自分頑張った方だと思います。
    黒龍が、どれだけ可愛らしく美しく描けるか……無謀にも挑戦。

    黒龍が、可愛ければそれだけでいい。。。

    下描きを描き直すこと、数度。

    昨年は、トレスで線が固かった。
    今年は、資料八枚見ながら、フリーで!
    バランスが難しい!
    どっかの彫像の馬まで資料に!
    って、馬じゃないじゃん!

    中国皇帝の馬上絵
    競馬ジョッキー
    ヨーロッパ彫像
    野生馬
    ちゃぐちゃぐ馬
    サーカスの馬
    …馬具も骨格も難しい…
    …絵師じゃないし。


    馬鹿→カバ→ポニー→やっと馬らしく(苦笑)



    線画にまでは、しましたが、燃え尽きました。
    真っ白。
    ……ってか、線がカオスです。

    今年の一つの目標は達成。
    なんとか遠乗りっぽくなったかなぁ?
    去年の「君に向かって走れ」よりは、馬らしくなったよね。
    自己満足。

    もう黒龍さえ誉めていただければ、それだけでもういい。
    主役の二人は添え物です。←ヲイ。

    黒龍が、お好きな方
    こんなんでよければ、塗り絵で黒龍と遊んでください。
    でもって、どなたか関係者の方、私に素敵塗り絵の黒龍ください。

    【ご注意】
     

    画像は大きくしてから、
    自分のローカルに、イラストをコピーしてください。
    それからご自由に遊んでくださいね。


    アナログで描いています。
    デジタルイラストでは、ないですので
    撮影の為、背景がグレーです。
    印刷すると、暗く印刷されるかもしれません。
    ご了承ください。




    DSCN0919-12.jpg

    【黒龍】「初駒ーはつこまー」

    塗り絵としてお正月に出したものをようやく塗りました。

    DSCN0928-251.jpg

    DSCN0929-251.jpg 

    なんか、いろいろごめんなさいデス。
    相変わらずのアナログ・色鉛筆。
    さらりと閲覧お願いします。

    【イラスト】美味なるもの 無垢な兎


    陛下にとって美味なるものは、味見じゃすまない。

    陛下に押し倒されちゃった夕鈴!!

    こんな無垢な瞳で見つめられたら、陛下は下手に手が出せないwwwww

    続きを読む

    【イラスト】あのね…

    陛下に、内緒話をする夕鈴です。
    落書きなので、サラリとお願い致します。

    続きを読む

    【イラスト】 線画 「甘い耳打ち」 黎&夕

    momo苺イラスト


    時間が分断して迷いつつ…
    全てに集中して描けない・書けないことに苛立ちを募らせています。

    ……困ったなぁ。
    やらなきゃならないことが、たくさんあるのに。


    こちらも某ブロ友さんへの贈答品。
    いいかげん仕上げて納品しないとな。

    お好きな方だけどうぞ。 続きを読む

    【イラスト】「柊かなめさんへの誕プレ」

    2/11は、いつもお世話になっているかなめさんの誕生日。
    かなめさん、おめでとうございます。

    なんかまだ、SSを書く気持ちになれなくて・・・・ぽわぽわそわそわしています。

    下描きまでは、してましたけど、後半突貫。
    納めてきました。

    はわわ・・・

    落ち着いたら膝枕贈ろう。アレ難しいんだよな。



    続きを読む

    【イラスト】「かなめさんへの誕プレ」


    DSCN0767-20.jpg 


    DSCN0768-20.jpg

    【イラスト】線落書き 黎&夕

    DSCN0762-20.jpg

    【イラスト】kissの日なんだけど、「kissイヤ」www

    おりざさんへの贈答品
    「陛下の花園」一周年をお祝いして、イラスト描いてみました。

    けも耳の黎&夕
    「kissイヤ」です。

    続きを読む

    【イラスト】黎翔と夕鈴  下書き

    昨晩 バレンタイン祭りにUPしたもの。
    祭の最中、誕生プレとして描いていたもの
    誕生プレ、溜めちゃってます。
    どうしよう。

    黎翔の顔が、気に入らなくて
    夕鈴の表情は、気に入っていて
    陛下だけ描き直さないと・・・・・
    そう思っているうちに、最終日となってしまいました。

    いろいろとごまかしちゃってます。
    拙くても、アナログでも……良い人だけ続きからどうぞ。
    続きを読む

    【イラスト】黎&夕 ラクガキ

    練習中

    黎夕